ほいさー!と導く宮城の今季初勝利 | 青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

昨日はしょーもない点の取られ方で東の連勝記録を止めてしまった野手陣…。

あれで東を責めるのはお門違いだ。


今日も相手は加藤だし、打線に打線に援護を…。なんて酷な話なんだろうなぁ…。宮城には気の毒だが完封するくらいで頑張ってもらおう。


宮城の立ち上がりは順調。2回まで三人ずつでピシャリ!

打線はその裏。先頭セデーニョがアウトローのフォークをセンターへ2ベース。セデーニョは元気でも後続なのよ。問題は。

 続く森友が歩き、安達が送って1アウト2・3塁。

 先制のチャンスを作った。あとは決めきるか?

 ゴンザはライトへ打ち上げたが…。いかんせん三塁ランナーはセデーニョ…。これでは還れない…。

 2アウトになって、昨日とうとうベンチすら外され、舞洲に送られた頓宮。今日結果が出なければたぶん二軍落ちだろう。

 アウトローのフォークに執念で食らいつく!

 チョコンと合わせた打球はライト前へポトリと落ちる!これならセデーニョも還れる。

 2塁から森友もホームを狙うがライトは強肩万波…。

 良い球返ってきてタッチアウト…。

 でも、チャンスでちゃんと結果が残った。


 先制してもらった宮城だが、その宮城の足を豪勢に引っ張ったヤツがいる。 

 本日、ショート紅林がひとりでエラー3つ…。

 打てないならしっかり守れよ…。打てんわ、エラーはするわで一体何なの?

 しかし、それでも宮城はくじけない!

 エラーで足を引っ張られても淡々と0を並べていく。

 宮城は8回まで6安打を許しながらも点は許さない!


 追加点がほしい打線はようやく7回。

 ファイターズ3番手北浦を捉える。さすがにこの程度のピッチャーは打つか。

 1アウトから安達の三塁線への当たりをサード郡司がファンブル。エラーで出塁。

 というか郡司はキャッチャーやろ?しかも去年もサードなんてやってない。素人守ってたらそらエラーするわ。

2アウト後、また頓宮に回る。

 外のツーシームを逆方向へ。打球はライトのポール際へ。

 ん?これは?万波が見上げる。そのままポール際へドカーン!

 ついに出た!ほいさー弾。セデーニョ以外がホームラン打ったのも初めてである。

 ここから打線が火を噴く!レベルが下がるとよってたかって殴る蹴る…。たちの悪い打線や。

 紅林から3連打。中川の2点タイムリー2ベースで2点追加。

 5点もあったらもう安全か?


 9回。点差もあるし…。という事で締めは平野ではなく吉田輝星。

 しかし、相手は吉田の勝手を知っているファイターズ。1アウトから石井を詰まらせたが、飛んだところが不運…。レフト線へポトリと落とされる2ベース。

 2アウトまで来たが、伏見に外のスライダーをセンター前へ意地のタイムリー…。

 さらに郡司にもライトへ打たれて1・2塁。

 ここで出すつもりなかった平野がマウンドへ。

 平野は五十幡を三振にとりゲームセット。


 崖っぷちで頓宮が結果を残した。宮城も8回を無失点でようやく今季初勝利。

水本ヘッドも言うけど日々新た。まずは明日よ。


B  5ー1  F


 ○  宮城  1勝2敗

 ●  加藤   3敗

 S  平野佳  1勝4S


 本  頓宮1号②


 明日の先発

 B  L.カスティーヨ

 F  根本  悠楓

 @京セラドーム大阪

 


よみ終わったらポチをお願いします。

↓↓↓