ジキルとハイド・・・。 | 青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

 山岡はこういうとこなんだよなぁ・・・。

 快調に来ていても、いつもひとつのフォアボールからガタガタガタガタ・・・。

 ホントに悪い癖だよ。

 

 今日も打線が序盤からライオンズ先発與座を攻め、初回に中川のタイムリーで先制。

 続く2回は今日は8番に下げられたシュウィンデル!

 與座のインハイのストレートを豪快にレフトへドカーン!

 ようやく飛び出したメジャー開幕4番の来日初アーチ。

 序盤で3点の援護。

 

 山岡も5回までは快調そのもの!

 コントロールを乱すこともなく、球もよく切れていて、5回までライオンズ打線を3安打無失点。

 これなら遅ればせの今季初勝利を手にできるか?

 

 しかし・・・6回。簡単に2アウトを取って・・・。

 そこから悪夢が始まった・・・。前の打席で2ベースを打たれたマキノンに対して慎重に行き過ぎたか?

 連投したスライダーが決まらず、フルカンまで来てしまった・・・。

 フルカンからの7球目。ストレートが高めに外れて歩かせてしまう・・・。

 ここから山岡がハイドになってしまう・・・。続く山川にもスライダーをレフト前へ・・・。

 栗山も歩かせてしまい、2アウトながら満塁・・・。打席は7番若林。

 握力も落ちてるんだろうなぁ・・・。スライダーの切れも急に落ちて、ストレートしか投げる球がなくなった・・・。

 初球。そのストレートをセンターオーバー・・・。満塁走者一掃のタイムリー2ベース・・・・。

 あっという間に同点・・・。今季初勝利も何も全部吹き飛んだ。

 

 8回。3番手阿部がマウンドに。

 先頭マキノンに内のストレートをセンター前へ・・・。コイツストレートにはマジで強いな。

 続く山川にもスプリットをレフト前へ。ノーアウト1・2塁。

 栗山は三振に取ったが、前の打席同点タイムリーの若林。

 今日は若林デーか?甘く入ったカットをセンター前へ逆転タイムリー・・・。

 これで若林ひとりで4打点。まさに若林のひとり舞台に。

 

 9回には小木田も失点。2点差を追って9回裏の攻撃。

 昨日増田も打ち込まれ、抑え不在状態のライオンズ。平良は前に回り、水上も不調でファーム・・・。

 出てきたのは開幕戦でも抑えに出てきたルーキー青山。

 先頭頓宮・続く権左と連続で歩く。ノーアウト1・2塁。今日も何か起こるか?

 打席は7番小田。バントの構えだが・・・。そんなのするわけないじゃん。

 誰だと思ってんだよ。一昨年のCSでミラクルバスターやった小田だぞ。まともにバントするわけない。

 それに状況も2点ビハインド。

 相手もコントロールに苦しんでるのに送りバントでアウトひとつタダでくれてやることもない。

 オレはもう100%打つと確信した。

 しかし、相手もそれはお見通し・・・。

 ストレートにバットを折られ・・・。4-6-3。小田の足でゲッツーならしょうがない。

 2アウト3塁でシュウィンデル。インハイのストレートを三遊間突破のタイムリー!

 1点返した!まだ諦めん!宜保に代えて代打は若月。

 高めのストレートを叩きつけた打球はショートゴロ・・・。惜しい試合だったが・・・。

 

 でも、山岡なんだよなぁ・・・。あのジキルとハイドっぷりよ。

 突然変身しちゃうんだもんなぁ・・・。福也も田嶋もそうなんだけど、悪癖を治さないと序列上がらないと思うんだわ。

 舜平大の台頭で一気に序列下がりそうだもんなぁ・・・。この3人。

 誰がひと皮むけるか?

 

 B 4-5 L

 

 〇 平井 1勝1敗

 ● 阿部 1敗1S

 S 青山 2S

 

 本 シュウィンデル1号②

 

 NEXT GAME

 5/9

 VS東北楽天ゴールデンイーグルス

 @楽天モバイルパーク宮城

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読み終わったらポチをお願いします。

↓↓↓