侍対決第2Rも投手戦に。 | 青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

 昨日、雨で流れて2試合になった千葉での試合。

 今日のマッチアップも「侍対決」になった。

 ウチは宮城がそのままスライド。マリーンズは小島ではなく、京セラでの侍ジャパンの強化試合に助太刀に来た種市が今日の先発。

 ウチとの試合で先発してきたんだっけ?4回パーフェクト。全く打てなかった・・・。

 トミージョン手術で1年投げられず、今年復活を期すマリーンズ期待の大器だが・・・。

 開幕2戦目の福岡でも4回で既に三振10個!中村のHRで負け投手になったとはいえ、この1点だけ。

 オレのマリーンズの3位予想はこの種市の復活も込みでのこと。油断はならん。

 

 その種市は今日は荒れ気味。太田にデッドボールを2つもぶつけやがる・・・。

 太田になんか恨みでもあるんか?

 得点圏にはランナー出るんだけど、いつものあと一本・・・。

 宗の調子が上がらねぇなぁ・・・。

 

 3回。ここまで3人ずつで抑えてきた宮城だったが、先頭アジャに外のストレートをライトへ。

 ライト茶野がフェンス際でジャンプするが捕れない。その間にアジャは2塁に。

 佐藤が送り1アウト3塁。外野フライでも先制の場面になった・・・。

 岡を歩かせてしまい、1・3塁で1番藤原。粘られて10球目のインローのストレートをショートオーバー・・・。

 これは打った藤原が上手かった。技ありの先制タイムリー。

 

 直後の4回。2アウトからスタメン復帰の8番頓宮。

 これも粘って9球目。外のストレートを右方向へ。打球はライトのポール際へ。

 ライト岡が下がるが、その上!テラスも越えてスタンドでドカーン!

 水曜日に頭にデッドボール食らってんだよ!?その4日後にはHR!?

 まさに野生児。ワイルドな同点弾!

 

 続く5回。先頭茶野がやや外寄りのストレートを逆らわずにレフト前へ。

 太田・森友と連続三振で2アウト・・・。しかし森友の時に種市がワイルドピッチ。茶野は2塁に進んでいて2アウト2塁。

 この場面でラオウをどうぞどうぞ!?まだ5回ぞ?吉井のオッサンは何を考えてる。

 塁を詰めて、1・2塁で今日2度のチャンスでいずれも凡退して、調子も上がってない宗との勝負を選択。

 さぁ、なめられてんぞ!やり返したれ!

 3度目の正直。今度こそやってやる!その宗の意地がこの打席で爆発!

 インローのフォークを叩いた打球は1塁ベースにボコーン!

 ライト前に転がる逆転タイムリー!見たか、オッサン!これがパ・リーグベストナイン三塁手の力だ!

 

 逆転してもらった宮城はさすがの安定感。8回途中まで3安打1失点の堂々たるピッチング!

 本家の侍の力を見せつける。

 2アウトからルーキー友杉にヒットを許したところで2番手宇田川への侍リレー。

 しかし・・・。シーズンに入った宇田川は投げてみないとわからない・・・。

 奨吾に対してストライクが入らない・・・。最近こういうのをよく見かける。

 その間に友杉が2塁盗塁成功。こうなるともう奨吾を歩かせて塁を詰めて山口との勝負に。

 山口に対してもポンポンと追い込んだが、ここから決められない・・・。

 そりゃ全球ストレートで打ち取れるほど山口も甘くない。曲がりなりにも4番ぞ。

 最後はフォークで三振!最初からそうしろよ・・・。

 

 9回は守護神平野。

 貫禄の4凡で試合を締めくくった。

 千葉を1勝1朗希(宮川と違うで。それやと競馬になる)なら上々。

 次は鬼門!京セラのイーグルス戦。仙台で連勝した直後だけにここは負け越したくない。

 

 B 2-1 M

 

 ○ 宮城 2勝

 ● 種市 1勝2敗

 S 平野佳 3S

 

 本 頓宮1号

 

 NEXT GAME

 4/18 VS東北楽天ゴールデンイーグルス

 @京セラドーム大阪

 

読み終わったらポチをお願いします。

↓↓↓