先週の土曜日。

夜中〜早朝にかけて、雨が降って、雷が鳴って。


出発の時間も雨で… 大丈夫かな…と思いながら向かったのは、Flora Ville Golf Club。


到着した時には雨も止んで、虹がお出迎え。

よ〜く見ると、2重になっているのです。



タイ2ラウンド目。


前週のナワタニよりも池の多いコースでしたな。


3個ほど、池にボールを献上しましたかな…



何となく、南国ラフへの対応方法を思い出してきて、ショットの感じも良くなってきた中で、池に献上したのは勿体ないのですが…


構えと距離のジャッジが甘すぎることに…



気付いたのが、後半の3ホール目。


そこからパーを重ねたけど、最終ホールでセカンドをミスってボギー。


前週より1打の改善、84ストロークという結果。


この日は、そこそこパッティングも入ってくれましたが、思うところあり、踏ん切りがつきましたわ。


パター、ピン型に戻します。


やっぱり、鈍感なヘッドでオートマティックに打つことを意識するより、感性を入れられるヘッドでオートマティックを意識して打つ方が、気持ちよく打てるみたい。


↑ 何を言ってんだか分からないですよね。

でも、そんな感じなんです。


機械的に打つ意識の中で、感性とのバランスを意識できる方が、楽しくプレー出来る感じ。


フェースバランスのマレット型でゴルフを始めて、そこが戻る場所だと思っていましたが、長年の間に、引越ししたようですな〜