ちょっと間が空いてしまいました…



年始休暇が明けた後の週末。


この日は朝から冷えておりましてね…

朝7時半頃に到着した時の外気温、-5.5度…ガーン


スタート時間は朝の9時過ぎ。

練習するつもりでしたが、寒過ぎるので中止!

クラブハウスで、練習する方々を眺めながら、ホットコーヒーでホッとしておりましたわ。



練習なしでスタート、1番ホールの日陰は、こんな感じ… はい、凍てついております…


皆で寒い寒いと言いながら、フルスイングせず、そろりとプレー。


これだけ寒いと、ダフリはともかく、トップしたら手が痺れますからね…



太平洋クラブ、ティーイングエリアとグリーンは、シートを被せているので、表面が凍ることは無いんです。


それ以外の場所は凍っていましたが、それも昼頃になると、完全に解けた感じに。



でもね、池は凍ったまんま。



晴れて日向は暖かく。


風も大して強くも無く、絶好のゴルフ日和だったのですがね。



OBを2発打って、3パット連発すると、こうなります。

最終ホール18番のダボパット、気合いで入れました…