長い箱が2つ、届きましてね。



特別仕様モデル、というラベルが。



6年振りかな?7年かな?


久し振りにアイアンセットを買いましたよ。



早速、練習場へ参った訳ですが、その中身は…



ブリヂストンのアイアンセット、5番〜PWの6本セットと、ウェッジが2本。



モデルはですね、アイアンが221CB、ウェッジはBRM2。


2本のウェッジは、ロフト50度と56度。


本当はノーメッキが欲しかったのですがね、52度と58度しか無かったので、断念。


個人的感想ですが、58度とか60度ののウェッジって、打つのが難しく感じるんですな… (ヘタクソなだけ)



シャフトは、NSPROのMODUS 115。


フレックスは、Sです。


エースアイアンには、125が挿さっているのですが、少しだけ、軽くしました。



グリップは、久し振りにツアーベルベットラバー。


ロフトやライ角、長さとか、細かい部分を、少し変えてある特別仕様。


カスタムで組んで頂きました。



打ってみた感想…


「そりゃぁ…良いよね♪」


次はコースで使って、距離感や振り感、現場での感触を確認です。