週末は、袖ヶ浦カントリークラブで開催された、ブリヂストンオープン観戦していました。


結果は最後の3ホールで捲った、今平プロの優勝。17番ホールの長いショートで逆転し、最終18番は2オン可能なロングホールという…とってもスリリングな展開となりました。



私は、特定の組に付いて回って、最後は定点観測、という手法で観戦していました。



土曜日は、矢野東プロの組に。

付いて回るギャラリーが少なそうだったから、というのもありますが、ベテランで一線で活躍するプロの技を観たかったんですよね。



日曜日は、優勝争いに加わりそうだけど、まぁ無理でしょう。でも今週はそこそこ調子が良さそうな、早めのアウトスタート組を見渡して、飛ばしのコツを掴もうかと、ブレンダン ジョーンズの組に付いて回りました。



結果、いいイメージを頂きましたよ。

どのショットも、リズム、テンポが本当に一定。素人眼でみても、「あっ!(早い)」と思った時は、ミスショットでした。


あのリズムやテンポは、見習うべきかと。



あとは、フィニッシュでクラブが収まる場所も常に一定ですね。



クラブが収まる場所を決めて振ることを考えれば、自ずとリズムも整ってくるのでは?と感じました。


素振りや練習場で、意識してみようかと。



ただ、あのBJの引きつけの強さとハンドファースト、腕の返しとたたみは、無理、絶対に無理、真似できませんわ…