大学受験、願書提出完了! | おひさまのかけら

おひさまのかけら

日々のほほ~んとした生活を記録できたらなぁと・・

次女の出願大学受付が出そろったのが

1月6日だったので、週末に出願&払い込みを済ませました。

 

 

大学の出願って恐怖なんですけど!!

色んな方式の入試があって

選択を間違えたら大変な事になるわ。

高校受験とは大違い!!

 

 

言われたとおりに入力するけれど、

途中、ん??? ってなったりする。

 

ニホンゴ、ムズカシイ・・・・

 

 

そんでもって、

何日も同じ学校を受験すると

金額も凄いことになるじゃん。

 

一気に高額吸い取られるのに

ミスったら大変!!!

 

神経すり減るわ。

 

そんなハラハラした母を横に

歌を歌いながら出願入力する次女。

うるせー!!集中しろ!!!!

 

そしてスクロールが早い!!!

やめろ!!ちゃんと年寄りに読ませろ!!!!

 

 

バタバタと出願作業を済ませたけれど、

本当に大丈夫かしら。。

 

始業式に調査書を貰ってきたので

入れる書類を一緒に確認して郵便局へ。

 

簡易書留&速達で郵送

 

これもまた高いわ。。。

 

 

とりあえず、大学の出願作業は全て終了。

 

来週からは高校の出願作業が始まります。