最悪、塾講師 | おひさまのかけら

おひさまのかけら

日々のほほ~んとした生活を記録できたらなぁと・・

 

仮内申が出て、推薦が受けれるようになりました。

 

と、お伝えしたら

 

酷く驚いていらっしゃいましたドクロ

 

 

まぁ、ギリギリラインですけれど・・・

 

 

「ギリギリラインゆえに、、

共有しておきたいのは、

 

まず、合格は厳しいでしょうという事です。初めから一般で合格を狙いにいく気持ちでいたほうが良いです。まず受からないと思っていただいて、本人にもそこは共有しておいて欲しいです」

 

すげーーーーーーーーーマイナス押し付けてくるやん真顔

 

 

言われなくてもわかってるよむかっむかっむかっむかっむかっむかっ

ギリギリラインの内申だし、

今のままの学力じゃ受からないだろうし、

本人のあのダラダラした感じで合格なんて

夢のまた夢だわ。

 

 

でもさ、

推薦に関して、

 

「ダメかもしれないけれど頑張りましょう」

 

とか一言もないのよ。

 

「絶対受からない」の一点張り!

 

 

それは結果論でよくね?

 

 

やはり厳しかったね

 

 

で、よくね???

 

夢は持たないようにと気を利かせてくれたとしても

不合格を押し付けてこないで欲しい。

 

 

とりあえず、よさげな問題集をコピーさせてくれた

けれども・・・

 

 

気分悪かったわ~

 

 

この講師、前にお伝えした

辞めるかもと言ったら、マシンガントークしてきた人ね

 

 

マシンガンで受からないって攻めてきたわ

 

 

サービス業とは思えないメラメラ