弱肉強食 | 気まま育児日記

気まま育児日記

新米ママの気ままな育児日記

本日もカエル様出現目


一日雨だったから確かにカエルの出そうな天気雨


お店に行ったら、みんながカエルが来てるよ~って教えてくれて、


弥月はいそいそとカエル様を見学カエル


物陰に隠れていて頭だけ出ているのですが、少し離れた所で真剣に見つめる目


気まま育児日記-rps20120919_200645.jpg

そんなに近寄らないのですが、興味津々で・・・


そして一人ではどうしてもダメ・・・汗


誰かの手を必ず引いて近くまで行くんですパー


じじちゃんやばばちゃんを狙ってすかさず手を引いて近くに連れて行ってもらっていました汗


このカエル様・・・先日は大きな蛾を食べ、今日はパパ達の目の前でカマキリを食べたそうで・・・


パクっと一飲みカエル


ヒー叫び


弥月に食事風景を見せてあげよう・・・ってことで近くを跳ねていたバッタが獲物になっていました汗


カエル様の目の前にバッタを放すと、カエル様の目がキラリとひかり目


パクカエル一瞬の出来事でした汗


今日はお散歩に行ってはじじちゃんとバッタを捕まえて帰ってきてカエル様にあげていましたあせる


弱肉強食の世界を今から教えてもらっている弥月でしたガーン


しかし・・・今日はカエル様は満腹だろうなぁあせる


角弥に居るんなら蕎麦食べなきゃだめだよ~なんて言われたりしていましたが・・・