賢い | 気まま育児日記

気まま育児日記

新米ママの気ままな育児日記

気まま育児日記-rps20120630_204213_441.jpg

最近どんどん賢くなってきていますドキドキ

今朝はお友達がお店に到着した連絡があり耳

慌てて「弥月急いで~出かけるよ!」と言ったら

ママのバックの上に置いてあった、家の鍵とマンションを出るときのカードがついた鍵セットをさっと持って玄関に走って行きましたあし

ママの「出掛けるよ~」に反応したんだと思いますニコニコ

玄関に出たら出たで今度は鍵を閉めたがって鍵穴に鍵を指すのでカギ

急いでるのに一緒に鍵をしめて汗

歩かせる訳にはいかないので抱えてダッシュあし

お友達にも会えて良かったですラブラブ

いろいろとお土産ありがとうございました~

みんなかわらず元気そうだったのでよかったです音譜

弥月もいい子にご挨拶ドキドキなぜか外ではいい子におとなしくしています叫び

内弁慶の弥月です汗


そして、夕飯時はよくみる光景ナイフとフォーク

かんぱーいビール
気まま育児日記-rps20120630_204241.jpg

ちょっと教えたらすぐやるようになりましたニコニコ

空っぽのコップでしかやらせてあげられないけどねショック!

教えればちゃんと真似するし、賢いぞにひひ