毎度ながら ご無沙汰してました。
すっかり秋らしくなりましたね🍁
 

インスタ&Threadsで、あるフォロワーさんの

3つのアカウントから ブロック→フォロー 

→ 再ブロック → 再フォローを繰り返され、

わざわざ『ブロックしてすみません』との

メッセージも来てゲンナリしてました…ショック

元々つき合いの浅い人ですが、一方的に

慕われたり 嫉妬されたり?で...

放置したら、イイネを連打されてドン引き汗

新手の構ってちゃんなんでしょうか。

若い女性だし、最近は落ち着いた様でホッDASH!

 

SNSは誕生日を含め、個人情報・顔写真等
掲載しない様に用心してましたが、改めて
このスタンスで行く!と誓いました。
怖すぎます、ホントに…
先月は、六本木で『おとなの遠足』
楽しみだった『イヴ・サンローラン展ラブラブ
『C・Dior展』が圧巻だったので期待!

 

会場『国立新美術館』での規模や広さは 
Dior展の半分程度かも?
Dior展はプロジェクションマッピングもあり
ファッションショー並みの派手さでしたが↓

今回は 従来のファッションイベントらしく

ショー等は無し

右上衣装を見て「紺ブレ!懐かし~ラブラブ」と

盛りあがる先輩と私ww
 
イヴ・サンローランの衣装は 80年代の
バブリーな時流とうまくマッチして、
身近に感じられる気がします。
モードの帝王」と呼ばれた彼は、
19歳で「ディオール」に就職
ディオールの急死を受けて、21歳で
主任デザイナーとしてデビュー
 
将来を期待されますが 戦争に徴兵されて
精神を病んでしまい、職場を去ります。
その後、恋人で資産家ピエールの援助で
活動を開始するのです。
 

若い頃の写真も展示されていましたが

俳優レベルのイケメンでした。

『パートナーとの写真』との解説を読み、

そういうことだったのか…と納得。
ピエールとは、最後まで50年近くも一緒
だったので 運命の人だったんでしょう。
 
今よりも風当たりが強かったと思いますが
男女関係なく巡り会えたのは幸せな事です。
 
彼は親日家で 何度か来日。
写真もめっちゃ笑顔で楽しそうでした♡

唯一、写真撮影を許された部屋↑
Dior展は 全部OKだったのに残念…
まぁ その分、人の進みも早いので
善し悪しですね。

人がいない瞬間を狙って撮った
渾身の1枚↓
これぞ、イヴ・サンローラン✨爆笑
モンドリアン柄というそうで、ワンピ柄と
背後の黒枠がリンク!
ごくたまに起こる、奇跡の一瞬が楽しい♡

余談:サンローランのリップは

発色もデザインも良いですキスマーク
 
さて、国立新美術館といえば…

君の名は。』聖地✨ラブ

このカフェに行ってみたかったので

30分↑待ちました。

同美術館で『テート美術館展』(激混み)も
開催されていて、期間限定コラボカフェ
ウェッジウッド・カフェ』に変身中✨

先輩側のカメラから...

優雅なアフタヌーンティー✨

ちなみに このティーカップ・楽天で

1客 16,000円 で販売されてました。

うひゃ~ 割らなくて良かったあせる

 

ちなみに、瀧くん達が座った席は

私達の1つ後に呼ばれた、年配の

ご夫婦がゲット✨

何の席だか知らないと思うけど…笑

その後、ぷらぷらと辺りを散策しながら
六本木ヒルズへ
「毛利庭園」池周辺を廻りました。

どこかで見たことがある、この景色

テレビ朝日『報道ステーション

お天気コーナー中継場所☀️☔️

 

本社ビルが真横にあり、1階には

誰でも自由に出入りできます。

以前来た時、行方不明だった しんちゃん☆

タモさ~ん 爆笑音譜

 

隣に立って↓を踏むと、Mステお馴染みの

曲が チャララララ~♪と流れます。

本当にリアル!ヾ(o´∀`o)ノ

忘れちゃいけない、ドラえも~んラブラブ

ひみつ道具を見て 童心に帰ります♪
 
小さな公式ショップもあり、ドラマや
アニメグッズが充実してました。
プリキュア・セーラームーン・戦隊物、
仮面ライダー等々…
私や娘達がお世話になった番組ばかり。
何故かいつも空いている『テレビ朝日』は
カフェもあるので 観光にどうぞ。
 

次回の『おとなの遠足』は札幌です!

遠足じゃなくて旅行だな、、、

それまでに 卒業制作物を形にします。

 

卒業制作はスケジュールがキツキツで

睡眠時間を4~5時間まで削ってます汗 

テーマは2つ↓

 

①企業向けポートフォリオ

このポートレート案↑を作った後
ページを間違えたことに気づき、
枠組みから全部やり直し ガーン あせる
 

②社会に訴えたいテーマ発信(自由課題)

自由と言いつつ これまた曲者で、教授や

同級生に見せる3分間動画も作ります。

自分の絵1枚に3分も語れるか~いえーん

 

…という訳で 

連作『おとぎ話カレンダー』に↓

ボツ前提のカレンダー(ラフ画)
 

卒業予定者は100名前後

当コースは 今年度入学者が約1400人で

単純計算だと約1割程度しか卒業できず、

私と同じ3年次編入者は 更にそれ以下...

 

ここまで来られたのは、皆様の励ましの

おかげです。

いつも ありがとうございます <(_ _*)>

 

祝・SPY × FAMILY クラッカー Season2

製作時間:23時間   レイヤー数:62
 
ヨルさん🌸いばら姫バージョン✨

前OP映像を参考に描きました。

 

ついに新シリーズが放映されて嬉しい

『らんまん』ロスに陥っていたので

ようやく心が潤っています爆笑

年末には 初のオリジナル映画✨

大スクリーンで観られるのが楽しみ!

 

明日は3時間ぶっ通しの生講評です。

こんなに長いのは初ですが、1人ずつ

卒業制作物を酷評されるのかも… ガーン 

喋りっぱなしの教授も大変だと思うので

公開処刑されても耐えます ^ ^;

 

それでは また。