こんにちは。

5月初旬、主人と 神楽坂デートしてきました。

かつての出向先近くのお店に、ランチしに行っただけですが…

あいにく「緊急事態宣言」のせいで、臨時休業。

近くの神楽坂まで、ぶらぶら歩きました。

 

途中で、小さな鳥居を発見。

右から...

☆出世稲荷神社

地元で一番人気の商売繁盛と近隣サラリーマンの崇敬を集めている

☆八耳神社

聖徳太子が祀られ、悩み事がある時は「八耳様」と三回唱えると、自ずとよい考えが浮かぶとされる

☆葵神社

徳川家康公を祀り、神楽坂の「東照宮」として親しまれている

 

神楽坂に、こんな場所があったんだ... と感心しながら参拝。

私は3つの賽銭箱にお賽銭を入れ、一度に願い事。

主人は、それぞれの賽銭箱の前に行き、1回ごとにお祈りしてました。

おそらく(というか絶対) 彼の参拝方法が正しいのでしょう。

こういう所で、性格のズボラさが出ます... ^ ^;

 

この神社のすぐ隣には 「赤城神社」本殿が。

何だか 変わった場所にある神社です。

神社と言えば、周りに樹々が茂り...みたいなイメージですが、こちらは隣にモダンな建物が建っています。

参拝を終え、帰宅してから調べてみました。

 

東京で一番オシャレな神社として有名だそうで...

『岩筒雄命(いわつつおのみこと)』の他 『赤城姫命(あかぎひめのみこと)』が祀られ、御神体は女性の願い事を叶える女神様と言われているそうです。

つまり 女性の願いを叶えてくれるパワースポット💛

あぁ~...もっと ちゃんと参拝しておけば。

 

ちなみに、お隣の建物と併せての設計担当は 建築家の隈研吾さん。

その建物には、オシャレなカフェも...

(私の写真は映りが悪いので、公式HPから写真をお借りしました)

うっかり、正面から撮った写真を消してしまいましたが、赤城神社の左手には「蛍雪神社」という神社も祀られていました。

学問芸術の神』なので、芸能関係者がヒット祈願に来られているそう。

絵馬の上には、映画やドラマの名前がありました✨

 

無事、参拝を済ませてから 神楽坂へ。

この格調高い場所には、一度だけ ママ友とランチに来たことがあります。

大通りから 一歩 路地に入ると、こんな感じのお店が たくさんあります。

緊急事態宣言のせいで閉店中のお店もチラホラ... 😢

夫婦2人のランチなので、お手軽に 大通りのお店で。

私はサーモン丼 ^ ^ ✨

主人は、寿司&アサリ入りラーメン。

少し分けてもらいましたが、アサリのお出汁が効いていて美味...

両メニューとも 1000円以内で食べられて、とってもリーズナブルでした。

 

そのまま 神楽坂を散策していると...

岩座(いわくら)」という パワーストーン専門店を発見!

写真は 公式HPからお借りしました。

石はもちろん、数珠・お清めの塩...

パワーストーンマニアにはたまらない品揃い✨

嬉々として廻っていると、こんなのが。

オーラという言葉やスピリチュアルが、メジャーではなかった20年以上も前。

私は、当時 日本で2台しか導入されていなかった「オーラ測定器」に憧れ、札幌→東京出張のついでに、原宿まで撮影しに行ったほどのマニアです ^ ^;

 

当時は嬉しくて、職場でも自慢しました。

不思議ちゃんキャラで通っていたので、先輩達含め、皆さま温かく?話を聞いてくれたものです。

優しい人ばかりの職場で良かった~!

その時の困惑ぶり(?)を、後輩がブログで紹介してくれています。

彼女は当時 「もうアヤしすぎる~~!」と笑い転げていたのに、今では私よりスピリチュアルにハマり...

キネシオロジー」を使って、美人セラピストとして活躍中。

人生、何があるか分かりません!

あ、キネシ自体は全然怪しくないです。

むしろ、医学的・科学的だと 私は思っています🍀

 

その後 何回か撮ったオーラ写真ですが、しばらく撮ってませんでした。

↑サラッと記念写真みたいに書いてますが、怪しい!と思われた方 スミマセン...<(_ _)>
 

そろそろ今の状態を見てみたいと思っていたので、これはもう撮るしかない!

店員さんに「オーラ写真お願いします♡」と。

一瞬 「えっ?あ、ハイ....」と当惑したような反応....

普通は 「オーラ写真って何ですか?」的な聞き方なのかな。

マックフライポテト1つ♡」のノリで言ったので、驚かれたのかも? ^ ^;

 

撮り方はシンプルで、パソコンに向かって左手の指数本を装置に置くだけ。

昔は何だか ごっつい椅子に座らされて、両手とも 装置上に置く感じでしたが... しかも ポラロイド写真1枚で5000円位でした。

今回は 鑑定書全30ページ付き!

写真を公開するのは控えますが、青・グリーン系統がメインで、若い頃と変わらず サイズは大きめでした。

ただ、スピリチュアルな紫色が消えてました。

次女を産んでから、めっきりオカルト体験が無くなったので、やっぱりな~...

 

ちなみに、オーラの状態によってパワーストーンもオーダーできます。

私は ブレスレットを新調したばかりだったので、今回はオーラ写真のみ。

主人にも勧めましたが「俺は信じないし、もし オーラが小さかったら、それはそれでショック」と 辞退...

わ~ ホント小っちゃいね!と言った私は、鬼嫁かもしれません… ( ´艸`)

 

3月に お嫁入りしたオーダーブレスレットです。

アメブロでフォローさせて頂いている「CRYSTAL PALACE」さん✨

ネット注文は初めてでしたが、デザインが可愛いので、全て一任したくなり...

お伝えしたのは、自分の願望・色合い・そして「インカローズを入れてください」ということだけ。送って頂いた時は、この愛らしさに ウットリ

 

つけた数時間後....

「この人とお話してみたいな~」と憧れていた方と、直接お話できてビックリ。

数日後には、36年間追っかけをしている声優さんと、オンラインミーティングでお話できたり、あり得ない出逢いがあったり....

とにかく、人脈が一気に広がった感じです。

私が書くとアヤしい感じになるので... 笑💦

興味を持たれた方は どうぞ♪

 

お店のブレスレットを眺めるだけで目の保養です✨