色と人をツナグ☆セラピーサロン美ら月のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます満月




今日は、骨格診断についてのお話ですひらめき電球





骨格診断とは、生まれもった身体の『質感』『ラインの特徴』を知り自分自身の体型を最もキレイに見せてくれるファッションアイテムを知る診断技術のこと(一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会より)




パーソナルカラーは有名だと思いますが、その人の肌に似合う色を言います





スプリングからウィンターのタイプまで、もしくはもっと細かく分類されます目




私は以前に見ていただいたときは、オータム(秋)タイプでした





そして、今回は骨格診断ですキラキラ




骨格診断のすごいところは、身体の特徴とデザイン・素材の質感を合わせることでイメージアップにつながるということビックリマーク




自分の身体の特徴をちゃんと知って、洋服やアクセサリーや小物類なども選ぶと、もっと魅力的になること間違いなしですよねグッド!




そんな骨格診断を学び伝えている方が、べっぴんcolorsにも一人おります





べっぴんcolors MIHOこと、好永美穂さんクローバー




今月の30日のイベントにも出店黄色い花





こころと身体も彩生






今持っておられるストールやスカーフなど、買ったもののタンスのなかに入れっぱなしで使ってないわ~という方、





どんなものが自分に似合うかわからなーいという方、






是非、この機会に受けてみてくださいっ音譜





30日、お越しいただいた方に少しでも楽しんでいただけますように虹