カラースタイル なりたい自分へのセオリー

パーソナルカラー&骨格診断
TCカラーセラピー
ポコアポコ
数秘&カラー・MAYAカラー
@香川 四国


テーマ:

 数秘&カラー・アドバンスコースでした。

 

BIRTH編のご受講から数ヶ月

数秘&カラー

TCカラーセラピー

どちらも頑張って活動して下さっていましたハート

 

ポコアポコでは、ハートフルな

母子のコミュニケーション作りを実践して下さっています!

 

 

 

Birth編の後

名前から読み解くName編に進んで

 

トータルな自分や

数と数の関係性を知り

トータルなリーディングができるようになりました。

 

ライフパス表現&使命数から

ライフワークや仕事を通して

世の中へ実現していきたい想い

読み解かれたご自身のテーマは?ひかり

 

 

 

ハッピーメーカー

モノを創っていくアーティスト

もの創りで人を幸せな気持ちにしたり

ネガティブな感情からの解放の手助けになりたい

作ることによる癒し 自分を知ってほしい

本当の意味で人に光をあたえられる存在にひかり

 

見事に

サロン名 エッセンティアにつながり

感動が心に響き渡りましたよひかり

 

ひかりペルソナ数(外なる自分)

ひかりハート数(魂の声)

ひかり表現&使命数

ひかり強みのナンバー

ひかりミッシングナンバー

 

ご本人にとって意外で

少し居心地に悪く

あえて今は見ないようにしている数 

表現&使命数「

 

ご本人、全く意識にないけれど

とあるエピソードを通して

実は崇高な精神性そのものだった 達成数

 

今はこれしか見えないぐらいの勢い(笑)

ご自身にとってパワフルな数 ハート数

 

 

どの数も、数の関係性も

持てるご自身の言葉を

魂を尽くして、精一杯の表現して下さって

何度も涙が滲みましたひかり

 

香川県観音寺市に

素敵な数秘&カラープレゼンターさん誕生です  花びら

 

 

 

~数と色から知る自分~ 

 

数と色を知り、さらに上質な人生へ。
カラーとの融合により
数秘が、とても分かりやすく
美しい教材やツールも魅力の“数秘&カラー

経験の浅いカラーセラピストさんも
自信をもって伝えやすい “数秘&カラー” ですきらきら

 

 

      ~カラースタイル なりたい自分へのセオリー~

 

 

-----------------------------------------------

~数と色から知る自分 他者理解・幸せと豊かさの引き寄せ~ 
数秘&カラー・プレゼンター講座

6時間 19500円(受講料・教材・認定込)

 

 

※日程リクエスト開講、ご相談下さい♪

 

~カラー診断、レッスン、色彩講座~

*お申込み・お問合せはコチラから*

  

~骨格診断・レッスン~ 

三ッ星レッスン edueカラースクール

http://www.mitsuboshi-lesson.jp/edue/

                edueカラースクール 好永美穂   


-----------------------------------------------

 

 

どくしゃになってね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の中田哉子先生のブログ

メンタルブロック」から

 

とても伝わりやすい文章ですひかり

 

シェアしたいポイントは

数多くありましたが

 

まず「自分とつながる」ことの大切さ

とても大きいと感じていますひかり

 

 以下、引用です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

毎日のように、本部には、TCカラーセラピーと出会って良かった

という内容のメールやお手紙をいただきます。

 

IMG_20160923_162832090.jpg

 

その中で、一番多くて、嬉しいなと思うのが・・・

 

受講後に、お子さんやご主人、ご両親などご家族に、セッションをしてみたら、

今まで、話したことの無かった胸の内を打ち明けてくれて、

自分の子供やご主人、ご両親が、そんなことを考えていたんだな~と

知ることができて、そのことが更なるご家族への愛につながって行くことです。

 

そのようなご報告をいただけたとき、

 

「TCカラーセラピーがその方に伝わってくれて、本当に良かったな~

伝えて下さったトレーナーさん、ありがとう・・・」

 

と、思いながら、お手紙を拝見しています。

 

 

そんなこと、わざわざ、色を選んでもらわなくても、

普通にコミュニケーションすればいいじゃない!!

 

そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

けれども、誰にでも、「深いところにある想い」というものがあって、

それを話すタイミングがないまま胸に仕舞われていることがあるものです。

 

 

聞かれないと話すこともないような胸の内。

聞いてみたいけど、どう聞いていいか解らない「何か」。

 

 

子供だって、大人が思う以上に、人生について考えているものです。

 

結婚観とか、仕事観とか、家族をどう思って見ているのかとか・・・

成功とは何で、幸せとは何で、どう生きたいのかとか・・・

 

そのような話って、意外と親子でも夫婦でも話していなかったりしませんか?

よほど何かがない限り、あらたまって話すこともなかったりします。

 

日々の生活とか、目の前のこととかに囚われて、深い話をする機会がない・・・

そういう人が多いと思うのです。

 

特に、何かに悩んでいるとかでなくても、

大切な人の本音とか、価値観とか、

時々向き合って、話したり聴けたりする時間が持てたら

 

何よりきっと、魂が喜ぶのではないかなと思うのです。

そして、愛する人と魂がつながって、解り合うことができるのではないでしょうか。

 

そのことをお家に帰ってから、身を持って体験して下さった方からは

毎日のように、メールやお手紙などで、ご報告をいただいています。

 

ですから、TCカラーセラピーは、人を癒すツールと言うよりは

真のコミュニケーションをするツールなのです。

 

心の弱っている人を助けようとするものではありません・・・

 

 

ところが・・・

 

せっかくカラーセラピーを学び、ボトルまでその日に持ち帰れるのに、

誰にもカラーセラピーをすることなく、ただの飾りになってしまう人もいます。

 

飾っていただけるなら、まだボトルは喜ぶとしても・・・

残念ながら、そのまま押入れの隅に仕舞ったまま・・・という人もいたりします。

 

人それぞれの価値観があると思いますし、

万能な物ではありませので、それは仕方がないとしても

 

残念なのは、本当は必要なのに、使えなかった・・・という人です。

 

そのような人は、何かメンタルブロックがあるのだと思います。

 

 

ご報告をいただく方のご家庭では、大抵の場合、

家に帰ってキレイなカラーボトルを並べていると・・・

 

「それ、何に~?」

「へ~!選んでみてもいい?」

 

となり、やってみると・・・

いつもなら、話さない胸の内を話してくれた。

 

そんな流れになる方がとても多く、

すぐに感動して、お手紙を下さるのです。

 

 

しかし・・・

 

「価値の無い私が、こんなことをしても、相手にされない」

「どうせ私は、バカにされる」

 

などのメンタルブロックのある人は・・・

 

ボトルを飾ったり、見せたりすることもできなかったり、

 

ボトルを飾って、同じように家族から、

「それ、何に?」と尋ねられても

 

相手にメンタルブロックが投影されてしまうので・・・

その通りのことが起きます。

 

 

これを読んで、ハッとされた方は、誰かにセッションをするよりも、

まず、ご自身が自分と「つながる」ことをお勧めします。

 

 

癒すのではありません、自分とつながるのです。

 

 

そして、本来の自分に戻って行きましょう・・・

 

そのために、誰かの個人セッションを

受けてみるのも良いかもしれません。

 

自分が体験して、感動しないと、なかなか人にしてあげても

どれが、正解か分かりませんよね?

 

ですから、身を持って体験する良いチャンスかもしれませんよ。

 

 

何度か、セッションを受けて行くうちに、だんだん本来の自分の感覚に

戻って行かれると思います。

 

ぜひ、その体験をなさって下さい。

 

 

そして、個人セッションを受ける時は、誰から受けるかは、とても大切。

 

立派な人を選ぶのではなく、

 

自分の感覚で、安心できる相手とか、

信頼できる相手を選ぶことが大切です。

 

そう。

もう、そのことからして、自分とつながる一歩なのですから。

 

 

いつも、応援ありがとうございます^^

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

習ったけどブレやすい方

繰り返し

自分とつながる時間を一緒に作っていきましょうひかり

 

公式勉強会&フォローアップ会

スタートさせようと思っていますハート

 

 「TC公式勉強会 ...」の画像検索結果

 

そしてこんな間際にお知らせです。

 

9/27(火) 13:00~

 TCカラーセラピスト講座開講します。

 

気になる方はぜひご一緒に花びら

 

 

~カラー診断、レッスン、色彩心理講座~

*お申込み・お問合せはコチラから*

  

~骨格診断・レッスン~ 

三ッ星レッスン edueカラースクール

http://www.mitsuboshi-lesson.jp/edue/

 

 

           ~カラースタイル なりたい自分へのセオリー~

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

グラデーションカラースケールRマークによる

パーソナルカラー診断・体験セミナー

初開催しましたひかり

 

 

色が大好きなカラーリストさん

 

FBでのご紹介で

グラデーションカラースケールRマーク

興味を持ってお申し込み下さいました。

 

 

 

ピンクのベースカラードレープ

お試しにひかり

 

 

 

 

イエローベース

ブルーベースの間のちょうど中間

 

黄味も青みも感じられない

中庸、ニュートラルのゾーン

 

ニュートラルゾーンのお顔映り

しっかり確認されました検索アイコン

 

「ベースカラーの変化における

顔映りの変化が

とてもわかりやすかったです

 

というご感想をいただきましたひかり

 

実感していただけて良かったです。

 


 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【ご案内】  ~JPFCA認定~ 

パーソナルファションカラーリスト2級講座

 

 

 

~納得のパーソナルカラー~

グラデーションカラースケールによる診断法の

ノウハウを詰め込んだ

“ファッションカラー”の基礎が学べます太陽

 

日時:2016年10月3日(月)

 

◆対象:チェック(透過)色彩やパーソナルカラーにご興味があり

       色の持つ効果を活用してみたい一般の方

     チェック(透過)色に関わるお仕事をしている全ての方  

     (アパレル販売、ファッション・美容関係 アクセサリー、フラワーリスト等

      ハンドメイド作家 デザイナー 既にご活動中のパーソナルカラーリスト他)

 

◆内容: 3次元の色空間における

      グラデーションの色の変化に基づいた

      パーソナルファッションカラー理論が学べます。

           ~注:パーソナルカラー個人診断ではありません~

 

        【カリキュラム】

        ・色彩の基礎

        ・色彩の属性が与える影響

        ・ファッションにおける色

        ・パーソナルカラーについて

        ・PFCメソッドについて※ 

                 ※PFC:パーソナルファッションカラー

        ・グラデーションカラースケールRマークを使ったカラー診断法

               

 

        

  

◆受講料:28000円(税別 5h テキスト・認定込)

      ※30240円のお支払いとなります。

 

◆締切: 9月25日(日)20時

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

クラウン色でお仕事を考えている

クラウン自信を持って診断とカラー提案に臨みたい という方には

 

プロコースクラウンもありますので詳細お問い合わせ下さい。

 

中・四国では初の開催です。

 

香川・徳島・愛媛・高知、四国、中国地方

他県からのご参加もお待ちしています花びら

 

 

 

2級講座詳細はコチラから

 

~カラー診断、レッスン、講座~

*お申込み・お問合せはコチラから*

  

~骨格診断・レッスン~ 

三ッ星レッスン edueカラースクール

http://www.mitsuboshi-lesson.jp/edue/

 

 

           ~カラースタイル なりたい自分へのセオリー~

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

三ッ星レッスン香川の先生方との初顔合わせが

先日行われましたハート

 

 

 

残念ながら

お仕事で欠席の先生もいらしゃったのですが

 

美味しいお料理と素敵な雰囲気。

 

交流の機会を作っていただき

とても充実した時間を過ごさせていただきました。

 

~赤澤代表(下の写真中央の麗しい方)を囲んで~

 

三井ホームさまとの提携で

高松と宇多津に

素敵な活動拠点が2ヶ所もできましたひかり

 

もちろん交流だけでなく

第一回勉強会の打ち合わせもしっかり(笑)♪

 

というわけで、~三ッ星レッスン香川~

個々の先生のご活動はもちろん

 

チームとしても

これから、素敵な企画を作って参りたいと思っています。

 

皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

 

三ッ星レッスン

香川エリアのページ

http://www.mitsuboshi-lesson.jp/kagawa.php

 

 

            ~カラースタイル なりたい自分へのセオリー~

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おかげさまで

順調にお申し込みをいただいています。

 

残席、残りわずかとなりましたひかり

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

第1回目はメディアでご紹介いただき

前回も、ご好評をいただきましたセミナー

 

 

 

 

第3回

私らしいクローゼットの作り方レッスン

詳細のご案内です。
 

 『私らしいクローゼットの作り方レッスン』


クローゼットの中にはあふれるほどたくさんの服があるのに毎日着る服に

悩んでいる方に…

 

骨格簡易診断をプラスした新しい形のお片付けレッスンです。

 

クローゼットは単なる服の収納場所ではありません。

 

今のあなたをより素敵に自分らしく輝かせてくれる場所。

 

流行に左右されない似合う服ばかりが並んでいる、すっきりとしたクローゼットが実現すると忙しい朝のコーディネートがさっと決まり、 ご機嫌な1日がスタートします。


 

【日  時】  10月5日(水)  10:00~12:00

【場  所】  リビングココイチショップ ( 高松市郷東町216番地)

【受講料】  3,000円  

【内  容】 ~私らしいクローゼットを作るための片付け術

        ~簡易骨格診断   
【講師】

    好永美穂 :骨格スタイルアドバイザー・パーソナルカラーリスト 

    三好美鈴 :整理収納アドバイザー                  

        

【お申し込み】

   扶桑建材工業㈱リビングココイチ 様まで

     TEL:0120-68-5510 

 

 ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~

 

朝の格闘の時間がなくなる毎日に~ひかり


着ない服が詰め込まれたクローゼットにさよならし

毎日の服選びが楽しくなるクローゼットを一緒に作ってみませんか。

 

前回の講座の様子はこちら

 

 ※クローゼット出張サービス随時受付しています。

クローゼット収納スタイリング

 

 

 

どくしゃになってね!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NHK高松放送局 「ゆう6かがわ」と

翌日の「ひるまえかがわ

 

ライフ&カルチャーのコーナーで

似合う服がわかる骨格診断」 

放送いただきましたひかり

 

 

 

自己診断のコーナーを終えて

 

ゆう6かがわでは

男性アナウンサー深川さんは

似合うタイプ=なりたい自分あさと絵文字:アップ

 

ご自分のネクタイのコレクションの束

スタジオに持ち込み、解説&コメントをネクタイ

 

女性キャスター松下さんは

診断はストレート 

好きなタイプはウェーブ

 

好きなタイプと

似合うタイプが違っていた場合としてsweat*

 

好きなテイストの取り入れ方のコツ

ご自身の衣装で

楽しくコメントして下さいました*♪

 

ひるまえかがわ」では

今回企画してくださった

松下キャスター(ナチュラルタイプ)が

ナチュラルさんらしい衣装で

 

診断結果の取り入れ方のコツ

最後に、とてもわかりやすくまとめて下さり

 

ゆう6」と「ひるまえ」で

二度楽しく♪”まとめて下さいました。

 

私は番組内で

ひかり骨格診断のご紹介

ひかり自己診断の解説

ひかり骨格診断結果の生活への取り入れ方と楽しみ方

担当させていただきました。

 

骨格診断という言葉自体初めて!、という

一般の視聴者の方にも

関心を持って楽しみながら、役立てていただけるよう

松下キャスターからの質問、確認のやり取りを繰り返し…

 

タイプごとの身体の特徴の違いを

絶妙に描き分けたイラスト

タイプ別男女のコーデイメージ画像

 

素晴らしいものに仕上げて下さっていましたよひかり

 

放送まで約3週間

ひかり企画依頼

ひかり取材(教室)

ひかり構成作成

ひかり収録前打ち合わせ、収録(NHK)

ひかりアナウンサー&キャスター骨格診断

ひかりイラスト制作打ち合わせ

ひかりメールでのやり取り 

 

そして今回、

想像もつかないところから

骨格診断と私

見つけ出して下さいました太陽

 

これからずっと

きっと心に残り続けることは

今回お世話になったキャスターのお人柄

 

制作と関わる人たちへの、とても誠実な姿勢と真心

 

そんな素晴らしい方との出逢いこそ

何物にも変えがたい、私にとっての宝ですひかり

 

 

~放送後にいただいたメールより~

 

今日「ゆう6かがわ」での放送が終わりました。

この度はお忙しいスケジュールの中、取材、収録など度々ご協力を頂き、

本当にありがとうございました。

 

局内でもみんな興味津々で、男性も女性もワイワイと各々自己診断をしていました。

骨格で似合う服が分かるという考え方は新鮮で、大変勉強になりました。

今後も洋服を選ぶ時に、教えて頂いたことを振り返りながら選んでいきたいです。

ありがとうございました。

 

 

 

生徒さまから思いがけない贈り物

ココロのこもったお祝いですリボン

 

私のイメージカラーではなく

今のテーマカラーパープルイエローひかり

 

希望と癒し、充実感

そしてインスピレーションを感じる色合い

 

深いメッセージもココロに響いて…

 

とても嬉しかったです花びら

 

  

~骨格診断・レッスン~ 

三ッ星レッスン edueカラースクール

http://www.mitsuboshi-lesson.jp/edue/

 

~カラー診断、レッスン、講座~

*お申込み・お問合せはコチラから*

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

TCカラーセラピストさんに朗報~!


セッションのスキルアップが

自宅でできる太陽DVDが発売されます。

 

私も今日はプロモーション用

ダイジェスト版を視聴させていただきました。

 

セッションのために必要な

クリエイティブなチカラhana.

イメージ力を高められそうひかり

 

視覚的に、また聴覚からも

刺激を受けることができましたひかり


 

美しい言葉や映像で

メンタルの回復に

 

自分との対話力

磨いていけるといいですねひかり

 

最近、TCカラーセラピスト講座の

ご希望を連続でいただいています。

 

勉強会に通わなくても

受講も自宅でスキルアップできる体制ができましたので

安心して学びにいらして下さいねリボン

 

                 ~カラースタイル なりたい自分へのセオリー~

 

 

~カラー診断、レッスン、講座~

*お申込み・お問合せはコチラから*

  

~骨格診断・レッスン~ 

三ッ星レッスン edueカラースクール

http://www.mitsuboshi-lesson.jp/edue/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

骨格診断のお客さまでしたトルソー

 

今日の内容を少しご紹介!

 

タンスの肥やしを4点

ご持参くださいました。

 

診断後の活用への落としこみに

タンスの肥やしは

価値ある学びの宝の山なんです!

                             

一点目は

ショップの店員さんがつけてるのを見て

とても素敵だったネックレスひかり

 

色違いで大人買いまでされていましたsweat*

 

シルクボールも

かなりの長さでついており

​かなり高価なアイテムですsweat*

 

→似合うように調整しましたひかり

 

        before      →      afterクラウン

 

 

Hさんの美しさが引き立ちました花びら

 

ご自身で直せる作りになっていたのは

幸いでしたhana.

 

 

下の写真は

右のニット、ワンピ共にタンスの肥やしに。

 

誰かが素敵に着ていたアイテムと

通販での購入品です。

 

ストレートさんの得意な形ではないので

誰かのようにはハマりません。。

(Vネック自体は得意です)

 

こういう場合も選び取り方はあるのですが

そのまま購入してましたsweat*

 

身幅を調整してスタイルアップ花びら

 

お直しに出さないでも大丈夫な

(逆にお直しだとできないかと)

簡単解決法をお伝えしましたhana.

 

 

 

ネックレスはさっきと色違いの黒です。

 

大人の魅力が引き立つ

シックな、とてもよくお似合いでした花びら

 

ご持参いただいた4点総額、約40000sweat*

 

一度に全部復活する

スタイルアップコーデとなりました。

 

タンスの肥やしになってた理由は

形、素材、ボリューム感

全てストレートさんが得意ではないポイントでしたよトルソー

 

避けたいポイントを繰り返し

一緒に確認をしていきましたので

 

これからはもう

失敗しなくて済みますねクラウン

 

 

Gジャン、ライダースジャケット

トレンチコート、フェミニンブラウス

 

めっちゃハマるアイテムだけど

これまで未経験のものひかり

 

コーデの幅を広げるために

取り入れたいアイテムひかり

 

こちらは、理論の応用で対応しますトルソー

 

全て似合うポイントを押さえながら

コラージュつくりで再確認

 

秋のお買い物プランも

これでもうバッチリですクラウン

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

苦手なものでも、タイプの理論に基づいて

アレンジをすることで

生かされてくるのがおもしろかったです。

ストレート、ナチュラルMIXの

解説を聞いて、すごく腑に落ちました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ストレート、ナチュラルの要素があると知っても

その二つが

どう自分のスタイリングに作用しているか

わからなかったそうです。

 

骨格は一人一人違うので

お一人お一人

同じアドバイスにはなりません。

 

活用、応用も取り入れながら

盛りたくさんで、あっという間の3時間。

 

Hさんの

MYスタイルブックも完成しました花びら

 

 

そして、骨格診断&写真掲載のご協力

ありがとうございましたリボン

 

 

 

~カラー診断、レッスン、講座~

*お申込み・お問合せはコチラから*

  

~骨格診断・レッスン~ 

三ッ星レッスン edueカラースクール

http://www.mitsuboshi-lesson.jp/edue/

 

 

 

どくしゃになってね!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 ~納得のパーソナルカラー~

グラデーションカラースケールによる診断法の

ノウハウを詰め込んだ

“ファッションカラー”の基礎が学べる

 

「JPFCA認定 パーソナルファションカラーリスト2級講座」を開催します。

 

 

 

 

 

◆日時:2016年10月3日(月)

 

◆対象:チェック(透過)色彩やパーソナルカラーにご興味があり

       色の持つ効果を活用してみたい一般の方

     チェック(透過)色に関わるお仕事をしている全ての方  

     (アパレル販売、ファッション・美容関係 アクセサリー、フラワーリスト等

      ハンドメイド作家 デザイナー 既にご活動中のパーソナルカラーリスト他)

 

◆内容: 3次元の色空間における

      グラデーションの色の変化に基づいた

      パーソナルファッションカラー理論が学べます。

           ~注:パーソナルカラー個人診断ではありません~

 

        【カリキュラム】

       ・色彩の基礎

        ・色彩の属性が与える影響

        ・ファッションにおける色

        ・パーソナルカラーについて

        ・PFCメソッドについて※ 

                 ※PFC:パーソナルファッションカラー

        ・グラデーションカラースケールRマークを使ったカラー診断法

               

 

        

  

グラデーションカラースケールRマークを使ったカラー診断とは?】

ひかり4シーズンに捉われすぎず(もっと細かい分類法も)

 全色から、好印象の色を理論的にご提案する診断法

ひかり4シーズンに当てはめるのは、たった2枚のドレープでできる診断法です  

 

 ひかり開発者「なかがわやすこ」より

     “納得のパーソナルカラー それがグラデーションカラースケールRマーク

      によるPFCメソッド”★ 

 

◆受講料:28000円(税別 5h テキスト・認定込)

     ※30240円のお支払いとなります。

 

◆担当講師:JPFCA認定講師 好永美穂        

 

 

◆締切: 9月25日(日)20時

 

ひかり参考記事:毎日新聞

     最適なパーソナルカラー”を提案 

     特許取得「理論的な好印象色の見つけ方」を名古屋・日本色彩学会

     全国大会で発表

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

クラウン色でお仕事を考えている

クラウン自信を持って診断とカラー提案に望みたい という方には

 

プロ1級コースクラウンもありますので

詳細お問い合わせ下さいねhana.

    ※二級と同時お申し込みで割引制度有

 

中・四国では初の開催です。

 

香川・徳島・愛媛・高知、四国、中国地方

他県からのご参加もお待ちしています花びら

 

 

 

~カラー診断、レッスン、講座~

*お申込み・お問合せはコチラから*

  

~骨格診断・レッスン~ 

三ッ星レッスン edueカラースクール

http://www.mitsuboshi-lesson.jp/edue/

 

 

 

                edueカラースクール 好永美穂   

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月以来

お久しぶりになってしまったメンバーが

お二人いらして下さいました。

 

 

夜のクラスは

お仕事帰りの方ばかり星空

 

時間帯もありますので

3回通して通うのは

キビシイ場合もあるのです。

 

いつでも戻って来られるように”と

たぶんカルチャーでは珍しい振り替え制

 

担当の方には

お手間をおかけすることになるのですが

 

振り替え可」でお願いします!と押し気味に

設定させていただいて本当に良かったですひかり

 

(3回コースなので、振り替えは3ヶ月後

担当者さんの手続きは、ややこしくなってしまうのです)

 

覚えていて下さって

また戻って来て下さるって

じんわりと嬉しいものですねひかり

なんだか安心できました。

 

もしかして

定時制高校の先生の気持ち」って

こんな感じ?

 

全然違うと思いますが

ちょっとだけ

勝手に気持ちを共有させていただきました笑

 

 

 

本当の学校の先生もいらっしゃいます。

 

さてさて修了コラージュですが

 

3ヶ月前に選んだポコアポコカード

今は全く響かないことが

すごく不思議に感じたとお話をされました。

 

 

 

 

3ヶ月前(左:スマイル

    (右:やさしさ) 

 

でも3ヶ月前に描いた

アートセラピー(取り入れたい色)では

その2色で描かれていましたよ。

 

オレンジピンクハート

 

 

 

二枚のカードを通して

職場の自分と

家での自分とのギャップを語られました。

 

職場では、周りに苛立ってしまう

ちょっと激しいしっかり者の自分、レッドを感じて

家では、ほっこりしたピンクの自分

 

「全然違う」と語られましたが

 

そこから更に

ご自身の意志で、もう一歩

 

自分の中に踏み込んで

見つけ出されたのは、、

 

迷子になってた自分の気持ちハート

 

そうしないと

そうあるべき”と

思い込んでしまっていた自分が

陰に追いやってしまっていた気持ち。

 

その気持ちが

見つけてほしいと

不完全燃焼を起こしたり

 

自分を責めて、苦しめてしまっていたようです。

 

少し緩めてあげよう…

自分を取り戻されるきっかけに。。

 

一つ勇気を出してみると

一つ得るものがあります。

 

勇気を出して得た気づきは

自分自身の成長だからひかり

 

 

                 ~カラースタイル なりたい自分へのセオリー~ 

 

 

~色彩心理、カラー診断、レッスン、講座~

*お申込み・お問合せはコチラから*

  

~骨格診断・レッスン~ 

三ッ星レッスン edueカラースクール

http://www.mitsuboshi-lesson.jp/edue/

                edueカラースクール 好永美穂   

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。