大人バレエの方にスタジオに来ていただきましたウインク

ご自分でエクササイズをやっているとのこと!

素晴らしい!


四つん這いから始まるエクササイズをやってみてもらいましたが、

四つん這いそのものを綺麗に保つことが難しい。

改めて、

骨盤、肋骨、頭の並びを確認すると

まぁ大変!

今までやっていた四つん這いとは

全く違う場所になりました。


そうなんです。

四つん這いから始まるエクササイズはたくさんあるんだけど、

まずは綺麗な四つん這いとはなにか。

ここから徹底的に理解しないと

次に進めません。


奥が深ーい身体の動き。

自分が「正しい」と思っていることをやりがちですが、

だいたい正しくありません。

定期的に修正するって大事ですね。


肩甲骨周り集中トレでした。

肩こり改善、

そしてバレエも良くなりますように!


ではヒヨコ

田邉沙耶佳