児童書コーナーをウロウロ徘徊〜。


2冊読みました。


「あいしているから」

マージョリー・ニューマン文

パトリック・ベンソン絵




子育て中の親へのメッセージともとれる素敵な内容です。

誰かを愛するってどういうこと?

相手に必要なことをしてあげるって

自分にとってはとても辛いこともあるよね。

優しいおじいちゃんが見せてくれた風景に感動しました。

自分もこうやって広い視点で子供に関われるようになりたい。



そしてもう一冊は、

「ぼくのにいちゃん すごいやろ!」

くすのきしげのり 作

福田岩緒 絵


良いやつだけど調子もの。

友達からもなめられている兄ちゃん。

かっこよくはないけれど、

いざという時に助けてくれた。

泥んこになってでも、

僕たちを助けてくれた兄ちゃん。

やっばりかっこいい!

兄ちゃんすごい!

ほのぼーのしたお話おうし座



何回でも読み直したくなる2冊でした赤薔薇ピンク薔薇



田邉沙耶佳