最近めちゃくちゃ多いです!!えーん



お尻しめなさいと言われて

タックインしている子が!


お尻をしめなさい

お腹をへこませなさい

タックインしてはいけません。




先日、小学生のお子様とバレエピラティス

爆笑爆笑

プリエを見せてもらうと
タックインだったんですよね。

それでもってお悩みは
膝が伸びない
太ももが張る とのこと。

それってタックインが原因じゃないかな?
って話したんですが、
その子は「タックイン」という状態を理解してませんでした。
そして、いつもバレエの先生に
「お尻を入れる!」って叫ばれているそうです。

う〜ん。。


タックインとは
{5FA9EA32-03C9-4E5A-B281-FC84CDBF15F0}

仰向けに寝たときに腰が全部床につくように
骨盤を傾けてしまう。
これが立ったときに起こる。
普通の1番ではまっすぐなのにプリエするとタックインになることもあります。

この状態で立っていると膝が曲がりやすくなり、
頑張って伸ばそうとすることで太ももに余計な力が入ってしまいます。

タックインを直してプリエをしたら前より開きやすい!!びっくりお尻の下の方に力が入る!
とのことで、そこを注意してレッスンしてもらうようアドバイスしました照れ


「お尻を入れて」って言われたら鏡で見て骨盤がまっすぐになっているかチェックしましょう!!入れすぎ注意!!!

ではウインク
田邉沙耶佳🩰


バレエピラティス特待生オーディション開催中!