ピラティスは基本的に
吸う息で動きA
吐く息で動きB
というふうに、指示されることになっておりますが、
Bの動きをする時にまだ吸っている人が多いので注意することがあります。

特に動きに慣れてきた人。

動きに慣れてきたから、先に動きはじめちゃってる。
吐く息を利用できてないのでもったいないことになっています!!!!

つまり
やりたいことは
吸う呼吸→動きA
吐く呼吸→動きB

なのに、

吸う呼吸→動きA
動きB→吐く呼吸

の順番になっているってことです!!



1秒吐いてから動こう!



ペルビックカールなんて
9割吐いてから背骨を下ろしてくる
というキューイングに出会ったことがありますニコニコ



最近よく言うのですが、
呼吸の動員で動きの質を高めます。
吐くからコアが引き締まって、脚が軽くなるんです。


順番を間違えないようにウインクウインク

ピラティスの皆様、
お試しくださいね!!!

では!
清水沙耶佳馬