自分のためにBASIピラティスへ行きました照れ



ピラティスの勉強のために通っています。
今回得た気づきは
身体感覚を取り戻したなぁ。ということ。

どういうことかというと
例えば足裏三点で立つ、とか
目一杯吸う、とか
背骨を伸ばす、とか
結構言われ続けていることって、自分で制限をかけている場合が多いんです。
「私は大体ここまでだろう」っていう先入観があるんです。
それがね、
たった1つ目線を変えるだけでもっと違う自分に出会えたりする。
これってすごくない?
長年のクセで凝り固まっていた先入観を壊されたーって感じ。
本当の私の身体感覚ってここだったんだ!と思う。

目を閉じるワークがあったとしたら、もっと背骨を意識できるかもしれないし
もっと呼吸にフォーカスできるかもしれない。
そんな風に思ったレッスンでした。
先生のたった一言でパァーッっと世界が変わることってあるんだなぁ。
そしてピラティスの可能性って自分が思っているよりまだまだ大きい!
と実感いたしましたおねがいおねがい

なんだかまとまらないけれど
さいたまバレエ行ってきます照れ


清水沙耶佳赤薔薇ピンク薔薇