こんにちは!

今日は府中でイベント二本立てです

さて、今日のお題は
「老化は悪か」ということ。

誰しも身体の劣化を食い止めたいと思う
若くいたいと思う
いつまでも肌にハリがある身体は羨ましいと思う

しかし
以前骨盤の記事で書いたように、
身体が休みたいと思っているのにがむしゃらに動くのは疲れるだけです!
老化という自然な流れに乗った方がラクに決まっているのです。
身体が向かいたい方向に任せてみる。
そうすれば
更年期などのある一定の時期を過ぎれば
年相応に元気になりますし、
お肌だってハリがでてきます。

私のピラティスクラスも
「動きたくなければお休みしていい」
というスタンスです。
みなさん頑張り屋さんで付いてきてくれますけどもウインク

今日のコンディション
今日の背骨の可動、呼吸の入り方
毎回違います。
「知る」ことがまず一歩!!

少しでも心地よい、ラクな身体にもっていけますように。

いってきまーす!

清水沙耶佳ルンルン