行ってきましたよー!
久しぶりの東陽町。
{008A7FF2-A3EE-4111-B003-12F592DB8381}

臨床福祉専門学校。
学校でお勉強なんて8年ぶりくらいなんですけど。笑

で、講師の方は
あのシルクドゥソレイユのアスレチックセラピスト!
テリル ロボさん。
アメリカで日々パフォーマーのオファーに対応している方だそうです。

マインドセットから
入り、クライアントとの接し方まで触れられました(^^)
そして、肝心のトレーニングですが、

ほぼピラティス!!!!

世界のシルクドゥソレイユですよ。
そこのセラピストがピラティスをゴリ押ししていました。
なぜか。
安全でかつコアをしっかりと鍛えることができるからです。

日本人のシンクロスイマーである
ゲストスピーカー酒井麻里子さんも、
トレーニングは主にピラティスとおっしゃっていました。
他にはジャイロも取り入れていたそう。

ピラティスってすごいですね!!!

世界を目指すバレリーナには絶対にいいはず。
ますます自信に繋がりました!!
{6DD5211B-2B32-489E-8BA0-82B866C12ADF}

thinking
outside
the
box
なんだって笑

ではー照れ照れ照れ

清水沙耶佳(^^)