こんにちは!

フランスはパリ近郊で
ヨガ講師&タイ古式マッサージの

セラピストとして活動しております

未来実現ヨガコーチのさやかです。

 



実はタイトルの通り、
ブログを始めて5年が経ちました。
(最近サボってたけど・・・)

さっき、なんとなーく
「あれ、私ブログ始めたのいつだったっけ?」
と一番最初のブログを見たら、

2018年8月24日!
その時のブログ

↓↓

 

 

 

 

 

 

ちょうど5周年と2日でした!!
(惜しいなー気づくのがあと2日早ければ!)


この時はまだ駐在妻で、
「私って何がしたいの?」
という感じで自分探しの真っただ中~笑い泣き



今は未来実現ヨガ講師という肩書きもでき、
その時とはだいぶ状況も変わってるので、
改めて自己紹介と私が思ってる使命、
夢などを語らせていただこうと思います。



出身は長崎県、

現在フランス在住8年目の

42歳の日本人です。
 


 





今現在は、
フランス人夫と結婚し、

二人の男の子のママをしています。


趣味は旅行と
映画鑑賞

(歴史ものやドキュメンタリ―系が好き)


職業は、ヨガ講師。


2019年にスタートし
最初は近所のママ友に

レッスンさせてもらっていた

駆け出しヨガ講師。



が、


コロナをきっかけに
オンラインレッスンをすることとなり
今はフランス&ヨーロッパ、日本から
レッスンに参加してくださっています。



(2020年の時の写真)




でも。。。


ヨガレッスンをしているうちに、

「ヨガをした後は肩こりや

腰痛はよくなるんだけど、
やっぱりすぐに元に戻る、、、」


というメンバーさんの声を聴いて、

ヨガレッスンも

もちろん体と心にいいけれど、

普段の姿勢や、

歩き方に体の不調の原因が
あることが多いから、
それらを改善したほうがいい!


と確信し、

去年から整体師の師匠と

ウォーキング講師の元で
学ばせていただき、

2023年に入ってからは、

ヨガのグループレッスンに加え、


姿勢と歩き方に特化した
美姿勢個人セッション

行っております。



このサービスを始めて

まだ半年ですが、
のべ50名近くの方に

セッションを受けていただき、

「私の姿勢ってこんな悪かったのか」
「肩の左右差がこんなにあるとはビックリ」
「歩き方でこんなに変わるんだ」

 

 
 

というご感想や

継続セッションコースを

受けてくださっている

メンバーさんたちは、
体が引き締まり、
2か月でウエストサイズ
ー6cmの方も!

 

 



受講前は毎晩脚がむくんで

パンパンだったメンバーさんは、
むくみがなくなり、


下半身が太いと悩んでいた

メンバーさんは、
キレイな脚の形になりました。


そして

体が変わった結果

自分に自信がついた!


という方や


人生が変わりました!



とおっしゃってくださる

メンバーの方々ラブ



普段の姿勢と歩き方の

影響ってすごいんだと
私が一番驚いております!

(姿勢維持や美しい歩き方のための

エクササイズもしていただいています!)




これからも40代&50代女性の
体の不調で悩んでいる方、
自分の見た目、姿勢、歩き方をよくして、
エレガント女性になりたい方、

周りと差をつけたい方、
20年、30年後も元気でいたい方

お役に立ちたいと思っています。




今の私の使命は

『何歳になっても自分の足で歩く
エレガント女性を増やすこと』





実は私は
子供の頃は心臓が悪く、
手術をしないと10歳までも

生きられなかったかもしれない、
5mも歩くとゼーゼーいうし、

入退院ばかりの

超病弱っ子でした。


1人で歩けないから、

いつも母が隣にいてくれた。


幸い手術が成功し、
一人で歩けるようになり
友達とも遊べるようになり、
段々活発になって行って、
自由に歩いたり

走れるって最高!
と思ったのを覚えてます。



私が今の仕事をしているのは、
その時の経験があるから。

自分の思い通りに

歩けるってすごいんですよ。

自分の行きたいところに

なんなく行けるんだから。



なのに、おばあちゃんになったら、
体に不調がでて、

自分で自由に歩けなくなるなんて、
自分の行きたいところに

行けなくなるなんて、
絶対に嫌だ!



そしてフランスで生活することになって、


日本にたくさんいる腰の曲がった

おばあちゃんにはなりたくない。






フランス人マダムのように、
いつまでもエレガントで

はつらつとした女性でいたい!






と思ったんですよね。


だから

何歳になっても自分の足で歩ける
エレガントな女性を増やしたい


と思って仕事をしています。



でも私一人では限りもあるので、
私のメソッドを体系化して
来年は養成講座を作って、
教えられる人を増やしたいな~



と思い始めています!
(興味ある方いるかな??)




今いらっしゃる受講生さん、
ヨガのメンバーさんの

お悩み解決に全力を注ぎつつ
来年は養成講座が実現できるように、
今年の残り4か月頑張ります!


ということで、
私の自己紹介でした!
(熱くなるとつい長くなる)


最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

今後も

『何歳になっても

自分で歩けるエレガント女性』

になるためのエッセンスやマインドを
ブログでも発信していきたいと思います。
(ブログももっと頑張る!)


ライン公式では
美姿勢&美脚作りのための
お役立ち情報のお届けや
個人セッションを募集しています。
ご登録はこちらから
↓↓


あなたの小さな一歩が未来を変える!


今日も最後までご覧くださり

ありがとうございました♡

【現在ご提供中のサービスはこちら】
☟☟☟
〇グローバルゆるヨガ部案内
🌍



♡オンライングループレッスン♡

メンバーさんのお悩み&リクエストに沿ったレッスンを行います♥️
月額部員の方は月1のプライベートセッションなど3つの特典あり♡


☆美脚&美姿勢ヨガ☆
~姿勢から体を整えていきます~
毎週日曜日 フランス時間22時30分~23時10分(日本時間 翌月曜日朝5時半~)
毎週火曜日 フランス時間9時半~10時10分(日本時間16時半~)

☆体リラックスヨガ☆
~疲れた体をしっかり癒して眠りやすくしていきます)
毎週木曜日 
フランス時間15時~15時40分

(日本時間22時~22時40分)
フランス時間22時~22時40分


♡個人セッション♡
姿勢&歩き方などをチェックして、
正しい姿勢&歩き方、ストレッチ&エクササイズ法をお伝えします

2月募集枠→満席→増席→満席
3月募集枠→満席→増席→満席
4月募集枠→満席→増席→満席
5月募集枠→満席→増席→満席
6月募集枠→満席
7月募集枠→満席→増席→満席

【ラインご登録者様には、

フランスの生活情報や、
ライン登録者様だけの個別相談会などお知らせします


只今line公式ご登録の期間限定プレゼントとして、
美脚のための靴の選び方BOOK
をプレゼント中🎁

ご登録はこちらから
↓↓