娘の頭痛に効く、有機ゲルマニウムのこと! | 春を待つつぼみー脳脊髄液減少症の娘との日々

春を待つつぼみー脳脊髄液減少症の娘との日々

進学校に通っていた頑張り屋さんの娘。2018年高2の春に起立性調節障害(体位性頻脈症候群)と診断を受けるが、2021年春に脳脊髄液減少症であることが判明。
  いつか、この時期が娘の勲章となることを信じて、ありのまま記録します。





 2018年高2の春、急に動けなくなった娘は起立性調節障害(POTS  体位性頻脈症候群)と診断されましたが、2021年の春にようやく脳脊髄液減少症だと判明。

 同年夏8月に1回目、翌年冬2月に2回目、2022年10月に3回目のブラッドパッチを終了。2024年2月に4回目のブラッドパッチ予定。

 当時通っていた高校は、休学を経て退学。2023年12月、高卒認定試験に合格。

 只今、おうち療養生活継続中です。
 突然の不調から、現在5年と7ヶ月が経ちましたニコニコ








まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン 







 娘の不調をきっかけに辿り着いた栄養療法ですが、数年かけて取り組むことによって、間違いなく我が家の健康レベルは上がりました拍手



 ある程度底上げされた今は、胃腸に負担がかかるプロテインやサプリ盛り盛りは卒業して、普段のお食事改革を中心に、

上差し出来るだけ不要なものは摂らない!

上差し体感重視!(特に良い体感が得られないものは、潔く止める!←難しいけどコレ大切)

上差し必要な人に必要な時に補う目的で使用する!

ということを意識して取り組んでますニコニコ


 なので栄養補助食品は、身体に良い物で構成されていて、かつ自分達の不調に本当に効果があるもので、私基準で選び抜いたものだけになり、昔より随分とシンプルになりました飛び出すハート



 現在、栄養療法の一環で継続的に取り入れてるものとしては、フルボ酸SALUSフローラディクス、そしてなんと言っても…



   浅井有機ゲルマニウム!





 とりわけ浅井有機ゲルマニウムには、特に娘はこの一年程かなり救われていて、痛み止めが効きにくい脳脊の酷い頭痛には、もうこちらが欠かせませんまじかるクラウン


 我が家の場合
    百発百中、効きます‼️


文字にすると、かなりアヤシく見えますが笑い泣き


 娘の場合、この一年間継続的に毎日飲んで(正しくは、ポリポリと食べて笑)ますが、寝込んで耐えるしかない頭痛の時には、普段より一回分を倍量にして服用すると、完全に頭痛がなくなる訳ではないですが、数十分後には必ず復活して起きてきますチョキ

 
 書けば書くほどアヤシさ増しますがアセアセでも、決してプラセボではなく、安全に確実に娘の頭痛を大きく和らげてくれます照れ


ちなみに、気象痛持ちの次女にも効きますグッ
(西洋薬の中でも、痛み止めは極力飲まない方がいいお薬の1つとのことなので、とっても有難いですピンク音符
 

 『有機ゲルマニウムは、大自然界で長年親しまれている植物(ニンニク、さるのこしかけ、高麗人参、田七人参、アロエの葉、はと麦の種子、ニラ、クコの実)にも含まれる、地球の地殻に分布しているミネラルの一種』とのこと。(ねっ!アヤシくないでしょハート

 
 頭痛の他にも様々な痛み、癌や精神疾患や脳障害や発達障害など、様々な疾患の治療に使われ効果があるとのことですが、私は他では試して体感を得た事がないので、もしご興味がある方はご自身で調べて納得の上ぜひお試しください飛び出すハート




但し、類似品模倣品に注意してください⚠️


 浅井の有機ゲルマニウムであること、ロゴマークがあることを必ずご確認の上の購入をオススメします星





※ちなみに、私は浅井さんの関係者でも有機ゲルマニウム関係の回し者でもなく、オススメしたからといって私には一切の利益も生じません笑






中村先生による有機ゲルマニウムについて

↑ナカムラクリニックのブログより記事をお借りしました。いつも貴重な情報を発信して下さっているので、勉強させていただき、娘に合いそうなものを取り入れさせていただいています。



浅井有機ゲルマニウム

↑いろんな商品がありますが、我が家ではこちらを体調に合わせて粒の量を調整しながら服用しています。一日6粒から、つらい時は10粒を超えることも。

※中村先生の記事には「厚労省に薬の許認可の申請の際、半数致死量を設定しなければならないのだが、治験の際どれだけ大量の有機ゲルマニウムをラットに与えても、元気になるばかりで難渋した」といった逸話が書かれています。




必要とされている方の苦痛が和らぎます様に






まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン






 言い訳にはなってしまいますが…実は、昨年ブログを投稿出来ていなかったのには、私の生活に少し変化があったことが関わってましてアセアセ


 数年前から、娘が起立性調節障害だと診断を受けていた頃に辿り着いた栄養療法をきっかけに、娘はもちろん家族みんなの食事全般(調味料や調理器具に至るまで)を見直してきましたキラキラ


 それによって、もれなく私の健康レベルもたちまち数ランクUPし、昨年一年間はここ十数年の自分史上、最も元気に忙しく活動した年になりました飛び出すハート
(だからブログ書けませんでした!←言い訳ですあせる

 そして、この歳になって勉強意欲も高まり、最近の私は、漢方養生指導士の資格を取るべくオンライン講座を受け、更にある資格取得にも挑戦しようと企んでますキメてる
(明言することによって、引き返せなくしてます…笑)


 
  花  花  花  花  花



 娘の発症初期は、文字通り寝ても醒めても四六時中、娘の体調と将来のことばかりを考え過ぎて、眠れず自分の体調まで崩してしまう程でした悲しい

 でも、娘がブラッドパッチを重ねる毎に、少しずつ…何年もかけて本当に少しずつですが、起き上がって過ごせる時間が増えていき、また同時に私自身にも、どんな娘の人生でも受け入れ見守る覚悟のようなものが出来てきました花




 そして、娘自身の歩み・生き方があるように、私自身にも私らしい生き方があるはず星


 好きな事を見つけようびっくりマーク

 何でもやってみようスター


 これまで家族中心に生きてきた私は、娘のお陰で今になってようやく、何にも囚われずに、自分の人生なんだから自分らしく、自由に生きたらいいんだ!ということに気付きましたとさ指差し (なんの話や…笑




 私のブログを訪ねてくださった皆さまが、たとえ一日の中で数分でも、自由な気持ちで心地よい時間を過ごせますようにクローバー
  




 今回も拙い長文を読んで下さり、本当にありがとうございました看板持ち