TODAY'S
 
こんなこともあるのね



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



芝刈りハサミが錆びて使い物にならないので放置してたら庭の芝がボーボーですガーン

そこで新しく芝刈りハサミをネットで注文しましたスマホ



翌日には商品が届くとのことびっくりマーク

便利な世の中になったものだニヤリ



そして翌日ウインク

配達時間通りに商品が届きましたニコニコ

でもなんかヘン真顔はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

ダンボールがデカすぎるポーンポーンポーン



芝刈りハサミを1個注文したには大きすぎるダンボールアセアセ

低学年の小学生が入れるくらいの大きさですびっくりマーク



まず疑うのはお届け先が間違っているはてなマーク

うん、合ってるびっくりマーク

たまに小さい商品がどでかいダンボールに入っていることってありますよねはてなマークびっくりマーク

まさかそのパターンはてなマーク

それともマトリョーシカ風の梱包バージョンはてなマーク

もしかして、芝刈り機を間違って注文しちゃったはてなマーク

もしかしてもしかして、人が入ってるとかはてなマーク

あれこれ想像は膨らむばかりです驚き驚き驚き



とりあえず中身の確認だびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

中身を見てみるとさらに箱が6個入ってましたびっくり

どゆこと真顔はてなマークはてなマークはてなマーク



恐る恐るひとつの箱を開けてみると…

注文した芝刈りハサミが6個入ってるポーン



つまり芝刈りハサミが36個びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



注文数を間違ってしまったのかと思い注文履歴を確認します滝汗

数量1

間違ってないびっくりマーク



え、1個ってダンボール1個ってことなのはてなマークはてなマークはてなマーク

だとしても芝刈りハサミ36個が1860円ってあり得ない価格凝視

これはもう、ショップが数量を間違えてるに違いないびっくりマーク



翌日ショップに問い合わせたところ、やはりショップ側が間違っており、1個を除いた35個を着払いで送ってくださいとのことびっくりマーク



間違いは誰にでもあるので間違ったことに関してはなんとも思わないのですが、この対応にはちょっとモヤっとしましたネガティブ



相手の過失なのに集荷を依頼して着払い伝票を書くという手間をなぜこちらがしなければならないのかはてなマーク



間違いを指摘せずにそのまま商品を受け取ることも出来たのに、わざわざ問い合わせしたのも時間と手間がかかってるのよアセアセ



着払いで送ってくださいの依頼を無視することも出来るけど、芝刈りハサミは36個も要らない魂が抜ける

言われた通り着払いで送りますけど…ネガティブ



こゆことがあるとネットで買い物するのは控えようってなりますね悲しい

配達してくれたお兄さんも余計な労力を消費しただけアセアセ



それにしても自分の想像力の豊かさには笑えます泣き笑い

あのプチパニックの時間も返して欲しい悲しい



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)