TODAY'S
 
ひんやりクーリング



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



美容通のいとこから誕生日プレゼントで頂いたダルバのモデリングマスクラブラブ



d'Alba 「ホワイトトリュフセラム&クリームモデリングマスク」


 


噂では見聞きしていたけどモデリングマスクを使うのは人生初キラキラ

モデリングマスクといったら韓国の美容皮膚科でレーザーの後の皮膚管理でお仕上げにやってもらうヤツという認識程度でして…ニコニコ

まさかおウチでも出来ちゃうなんてチュー



いま韓国ではモデリングマスクの人気がジワジワと浮上しているそうですアップアップアップ

期待と不安を胸に抱きいざ初体験目がハート



まず、封を開けると1剤2剤の2種類が入っていますびっくりマーク



ゴムボールに1剤と2剤を入れ混ぜ、お肌に塗り広げますウインク

お肌に塗り広げた液状のものがゆっくりとゴム化びっくりマーク

20~30放置したらペロッと剥がして終了キラキラ



使い方&流れはこんな感じで、事前にイメトレ済みウインク

でもいざやってみると案外難しいのなんのって泣き笑いアセアセ



1剤と2剤を混ぜてもすぐには固まらないとのことですが、実際に使ったいとこ曰く、なる早で手早く塗り広げるべしとのことびっくりマーク



この教えを守って急いで混ぜて急いで塗り広げましたニヤリ

だもんだから薄いところもあれば厚いところもあって、厚さがまばら泣き笑い

均一に塗るのは難しかったです悲しい

なので別売り?のゴムボールとヘラはあった方が良さげです指差し飛び出すハート



頬や額などの広い部分はヘラの大きい部分で塗り、小鼻などの細かい部分はヘラの小さい部分で塗るといいとのことです指差し



最初なんで急ぎ過ぎたあまり、ヘラを使い分ける余裕などなくヘラの大きい部分で全顔塗ったのも上手く出来なかった要因かも知らんぷりはてなマーク

でもなんとか顔にのせたので良しとしますグッ



ちょっと触ってみると固まってゴムになってるニコニコ飛び出すハート

この状態で20~30分放置しますウインク

普通のシートマスクよりもひんやりして気持ちイイチューキューン



なるほど、美容皮膚科で最後にこのモデリングマスクをするのがわかった気が電球

火照った肌の鎮静にぴったりキラキラ

お肌に密着してひんやりが持続しますニコニコ

これは夏に良き良きOK



そしてこちらのモデリングマスクは栄養・保湿・ツヤケアも出来ちゃんだとかびっくりマーク

マスクを剥がしたあとのお肌の弾力キラキラ

確かにアップしてるアップ

ちゅるんって感じですチューキューン



ゴム化したマスクが簡単にスルっと剥がせるのにも感動ラブラブラブ

(髪の生え際に付けちゃったのを取るのは大変でしたが…)



シートマスクに比べたら手間はかかるけどそれだけの価値はありますびっくりマーク

これはクセになりそう目がハート



余談ですが、大事な日のスペシャルケアに…と後生大事にとっておいてもそんな日は来ないのでさっさと使ってね…といとこからひと言笑

本当にその通りびっくりマーク



美容って日々のケアの積み重ねですもんねウインク

これ以上シミを増やさない、ほうれい線を刻まないためにも日頃からケアしてマイナス5歳を目指したいものですニコニコ

毎日がスペシャルキラキラ



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)