TODAY'S
 
京都の和菓子店



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



銀座三越で韓国料理ランチをした後はせっかくなので普段お目にかかれない高級菓子を求めてデパ地下へ指差し飛び出すハート

デパ地下は見るだけでも楽しいですよねウインク

しかも涼しいキラキラ



色々と目移りしちゃうけど、お盆なのでやはりおはぎですかねはてなマークびっくりマーク

和菓子コーナーを覗くと隅の一角に行列がポーンポーンポーン

近づいて見てみると「仙太郎」と看板が掲げられた和菓子のお店でしたキラキラ

おはぎも売ってるラブラブ



こちらのお店は京都に創業し130年以上の歴史を持つ和菓子屋さんのようですお団子

有名百貨店に店を出していていて行列が絶えない人気店とのことびっくりマーク



この日も列が出来ていてひと際賑わってましたルンルン音符

看板商品は「ご存じ最中」だそうですびっくりマーク

最中も気になってたんですよねアセアセ

やっぱり買ってくればよかった悲しい



でもね、お盆ですから…やっぱりおはぎでしょ指差しラブラブ

4種のおはぎを一つずつウインク




さて、行列の絶えないお味とはよだれよだれよだれ

まずは定番あんこからびっくりマーク



食べてびっくりポーンポーンポーン

ご飯が美味しいチューラブラブ

そしてなんとご飯の中に青じそが入っていてさっぱりしていますキラキラ

こんなおはぎは食べたことないぞびっくりマーク



青じそがあんこを引き立ててますキラキラ

ご飯は粒が残ってて食べ応えありグッ

半殺しってやつですねウインク

これは美味しいよだれキューン



お次はきなこびっくりマーク



こちらのご飯にも青じそが入ってます指差し

きなこ×青じその組み合わせも合うOK



そして何気に一番気になっていた黒米おはぎびっくりマーク



こちらは黒米入りもち米であんこを包んであるとのこと指差し

中にあんこが入ってました照れラブラブ

こちらは1個で満腹感ありますニコニコ



最後は黒ごまびっくりマーク



こちらはお盆の限定品?のようです知らんぷりはてなマーク

青じそ入りのご飯にあんこを包んだものに黒ごまがまぶしてあるおはぎキラキラ

黒ごまが香ばしくて美味しいですグッ



4種類どれも美味しくて甲乙つけがたいほどでした拍手

あんこの甘さも丁度良くて飽きのこない味キラキラ

人気の理由がわかりました電球



ちなみに賞味期限は当日中です注意

全部は食べきれずに翌日にも食べましたがご飯のモチモチ感劣らずで美味しく頂きましたOK



またもや美味しいスイーツに出会ってしまいました目がハートキューン

銀座三越はスイーツパラダイスキラキラ



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)