TODAY'S
 
目新しさはないけれど…



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



3連休いかがお過ごしでしたか知らんぷりはてなマーク

仕事で韓国へ行っていた従姉妹からLINEがきて、入国審査の列が今までで一番すごかったとびっくりマークびっくりマーク

韓国へ行かれた方も多かったのでしょうねウインク



私は人混みとは無縁の家で韓ドラ三昧してましたスマホ

3連休中にイッキ見した韓ドラが「ヒエラルキー」です指差し



全7話なので実際は2日で観終わりましたてへぺろ



あらすじ下差し


    

ヒエラルキー上位0.01%の学生が集まる韓国最高レベルのチュシン高校。だが謎の転校生の登場によって学園の秩序に亀裂が生じ始める。


簡単に言うと超セレブが通う高校を舞台にしたドラマです指差し



超セレブが通う高校…ときたら「花より団子」「相続者たち」「SKYキャッスル」然り、差別・いじめ・暴力ありのお馴染みの展開ですウインク



超お金持ちが通う高校に貧乏人の奨学生カン・ハが登場することで彼らの世界の秩序が乱れるという展開もこれまた韓ドラあるあるですね指差し



お金持ちのレベル=校内のヒエラルキー

上位に君臨する生徒の機嫌を損ねたら悲惨な目に合うのは当然の流れガーン

高校生らしからぬ暮らしぶりは庶民には到底理解できない世界だけど、物語自体に目新しさはなかったです悲しい



ある生徒が死亡するという事件が過去にあり、どうやら奨学生カン・ハが何か関係がありそうと匂わせる展開もよくあるパターンびっくりマーク



復讐も絡んでくるけど、スカッとする終わりかたでもなかったので復讐劇でもないし、青春ドラマでもない、中途半端な印象でしたネガティブ



でも次世代の俳優さんたちをチェックするには注目のドラマですニコニコ飛び出すハート

特に主人公ジェイを演じたノ・ジョンウィラブラブ



お人形さんのようで可愛かったラブハート

ドラマでは冷淡な役で、まさにクールビューティーキラキラ

可憐さと凛とした雰囲気に引き込まれちゃったわ目がハートキューン



そしてイケメンももちろんチェックしなきゃびっくりマーク

奨学生役を演じたイ・チェミンラブラブ



ドラマではワンコ顔って言われてたけど、笑った顔が超かわいいラブラブラブ



ヒエラルキーのトップに君臨するリアンを演じたキム・ジェウォンラブラブ



「キング・ザ・ランド」に出てた彼よね知らんぷりはてなマークびっくりマーク

これからますます注目のドラマに出てくる予感ラブラブ



ブレイク必至の若手俳優さんを早めにチェックするにはもってこいのドラマですチュー



余談ですが、世代なのか?どうしても超セレブの学園ドラマを観ると米ドラ「ビバリーヒルズ高校白書」を思い出しちゃうんですよね…泣き笑いアセアセ

なたぎ武がモノマネするディランが出てくるあのドラマですアメリカ



でも「ヒエラルキー」は全7話指差し

「ビバリーヒルズ高校白書」のように長くないのでご安心をびっくりマーク



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)