TODAY'S
 
台湾発



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



いとこからもらった台湾発の漢方ライフスタイルブランドDAYLILYのお茶がとっても美味しくて最近ハマってますラブラブラブ



小豆・ハトムギ・なつめが入ったその名も食べるお茶

「Thinkin Bout You」


 

こちらはネーミングの通りお湯を注いでお茶としてはもちろん、そのまま食べてもOKOK

これがすんごい美味しいんです目がハートキューンキューンキューン



おやつ感覚でそのままポリポリ食べても良きグッ

ヨーグルトに入れても良きグッ

お茶で飲むのがもったいないくらいですチューラブラブ



しかも大好きななつめが入っているんで一度食べたら止まらないよだれよだれよだれ

乾燥なつめをスライスしたモノって日本ではなかなかお目にかかれないですよね悲しい



韓国ではちょっと高級なスパで出てくるお茶請けのお菓子がなつめチップだったり、韓方茶のお店には必ずあるなつめチップラブラブ

韓国で初めて食べてから大好きになったんですが、日本だとないのよね悲しい



サムゲタンにもなつめの実が入ってますよね知らんぷりはてなマークびっくりマーク

台湾の火鍋にもびっくりマーク

韓国や台湾ではメジャーな食材なんでしょうねウインク



だって、中国のことわざでなつめは1日3個食べれば一生老いないと言い伝えられているスーパーフードキラキラ

8000年の歴史を誇るまさに美貌の果実キラキラ



そんなスーパーフードを美味しく、しかもおやつ感覚で食べれるなんてニコニコ飛び出すハート

食べない理由なんてないびっくりマーク



なつめだけでもほんのり甘くてサクサクで美味しいけど、小豆とハトムギが加わってさらに甘さと香ばしさが増して本当に美味です拍手



小豆はお汁粉を食べているかのような優しい甘みで豆がふっくら柔らかいですグッ

そこにサクッと食感のハトムギまで入っているので食べ応えも十分ニコニコ

まさに三位一体キラキラ

これはリピ決定ですびっくりマーク



他の食べるお茶シリーズもどれも気になるものばかりラブ

美意識高い女子へのプレゼントにも喜ばれそうですプレゼント



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)