TODAY'S
 
ご飯のお供



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



プランターで育てていたえごまの葉がもっさりしてきました照れラブラブ



えごまのいい香りが漂いますラブラブラブ

もっと大きいプランターに植えればよかった(後悔先に立たず)悲しいガーン



そろそろ摘芯をする頃かな知らんぷりはてなマーク

摘芯をしてもっと茂らせましょチュー



こんなに採れました拍手

初収穫ですキラキラ



虫に食われている葉っぱもあるけど家で食べるには十分ですウインク

初収穫のえごまの葉はピリ辛漬けにすることにニコニコラブラブ

材料は家にある調味料で簡単に作れますびっくりマーク



・砂糖…大さじ1

・醤油…大さじ1

・ごま油…大さじ1

・生姜…小さじ1

・豆板醬…小さじ1

・いりごま…適量



以上の調味料を混ぜて葉っぱ1枚1枚に塗ります照れ

完成拍手



にんにくは自粛泣き笑い

これはもう白ごはんに合うやつですおにぎり



ピリ辛ダレが残ってしまったので大葉のピリ辛漬けもついでに作りましたウインク

白米の食べ過ぎに注意です注意



自分で育てたえごまの葉で作ったピリ辛漬けはより美味しく感じますねラブ



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)