TODAY'S
 
太陽は偉大



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



プランターに植えたえごまの葉が順調に育ってます照れラブラブ



種を植えてからほったらかしてへぺろ

なにもしなくてもこんなに育ってくれて、えごまは初心者にもってこいの葉っぱですチューラブラブ



でもよく見ると虫に食われてるガーン



近くにミントを置いておくと虫よけになると知って置いてあるんですが、ミント攻撃にもびくともしない虫がいるようですネガティブ

これは何か対策を考えないとびっくりマーク



そして小さなプランターに密集してるのでそろそろ摘芯しないといけませんね指差し飛び出すハート

摘み取った葉はしょう油漬けにでもしようかな知らんぷりはてなマーク

そして葉が大きく育った暁にはポッサムで食べたいよだれよだれよだれ

これから楽しみルンルン



えごまに遅れはしましたが、大葉の芽がやっと出てきましたニコニコ



大葉も初心者には育てやすいと聞いてましたが、私にはなかなか手ごわいヤツでした悲しい

種を蒔いても全然発芽しなかったんですよね無気力無気力無気力

時期が良くなかったのかな真顔はてなマーク

何はともあれやっと発芽してくれた大葉ハート

食べるにはまだまだ時間がかかりそうです泣き笑い



そしてそしてミニトマトが実ってきました拍手



かわいいラブキューン

これはいつ食べられるのかな看板持ち



今のところ、えごまも大葉もトマトも順調に育ってますグッ

太陽は偉大だ晴れ



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)