TODAY'S
 
失敗は成功のもと



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



ダイソーの「ひとり園芸フレッシュバジル」を購入して初めてのバジル栽培に挑戦してましたニコニコ




1月に種を蒔いて芽が出てきて育つのを楽しみにしていたのですがその後、待てど暮らせどなかなか大きくならない泣くうさぎ

この状態からうんともすんとも変化なし下差し



通常ならもうもっさり育ってバジルを摘んでいるいるはずなのにな泣き笑い

土が良くないのかなと思いプランターに植え替えてみたら全滅しました無気力

最初はこんなもんよね悲しいダッシュダッシュ



以前、種から蒔いたえごま栽培が初心者ながら上手くいったので調子こいてました泣き笑い笑

種から育てるのって大変ですねアセアセ



そんな訳でスーパーでバジルの苗が売ってたので買ってきましたてへぺろ

最初から苗を買えばよかった泣き笑い笑



「LEAFU HERBS」というこちらの商品はバジルの他にイタリアンパセリ、パクチー、ディルなどのハーブもありました指差し



こんなにふっさふさラブ



私のバジルもこんな風になってるはずだったのに赤ちゃん泣き



さっそく上の数枚を収穫しましたウインク

サラダにして食べたら爽やかなバジルの香りが加わっていつものサラダがデリの味にキラキラ



そしてさらに増やすために植え替えもウインク



挿し木するべく発根にも挑戦びっくりマーク



もっと増やしてマルゲリータやバジルソースを作りたいなラブラブ

毎日の水やりが最近の楽しみになってますウインク



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)