TODAY'S
 
魅力溢れるペク先生



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



LaLaTVで放送中の「バックパッカー~ペク・ジョンウォンの出張料理団」を見ていたらペク先生の人柄に魅せられてしまいましたラブキューン



俳優アン・ボヒョンよりも知名度が高く、みんなの視線を集めるペク先生キラキラ

美味しい料理をお腹いっぱい食べてほしいと語るペク先生の料理愛がひしひしと伝わってくるのが人気のワケなのだろうか知らんぷりはてなマーク



とにかくアン・ボヒョンを見るのを楽しみにしていたのに不覚にもペク先生のファンになってしまいました泣き笑い



そんな訳でNetflixで配信中の「ペク・ジョンウォンの呑んで、食べて、語って」を観ない訳にはいかないびっくりマーク



只今、絶賛視聴中ですスマホ



この番組の内容はコチラです下差し


    

料理研究家のペク・ジョンウォンが韓国を代表する各界の著名人をゲストに迎え、人生、食べもの、そして酒を語り尽くす。

トークのお供はもちろん美味しいお酒と絶品料理キラキラ


第一話のゲストはパク・ジェボムキラキラ

2008年にアイドルグループ2PMのリーダーとして歌手デビューしたものの2010年にグループを脱退アセアセ

現在は音楽事務所を設立し、代表を務めているそうなウインク



そして第2話のゲストは女優のハン・ジミンキラキラ

童顔フェイスでアラフォーとは思えない可愛さ目がハートラブラブ

まったく歳をとらない秘訣は何なのかしら真顔はてなマーク



只今、第2話まで視聴しましたが豪華なゲストとペク先生のトークを観ているだけでも贅沢チューラブラブ



一般のお客さんがいるお店で普通に食事しながらお酒を呑む演出のせいか、まるでペク先生と同席して一緒に吞んでいるいるような感覚です生ビール



しかも単なるお酒とトークの番組ではないんですびっくりマーク

韓国の食文化にまつわるトレビアの数々電球



韓国の文化に欠かせないソジュ(焼酎)についても詳しくなれちゃいますウインク



なぜソジュの瓶が緑なのかはてなマーク

なせ乾杯する時にグラスをカチンと当てるのかはてなマーク

この答えは番組内で知ることが出来ますよニヤリ

ペク先生の知識の広さ&深さに驚くのと同時にこの番組を見たら図らずもソジュ通になっちゃいますニコニコ飛び出すハート



合間に流れるインパクト大の映像も飽きずに見れるポイントですキラキラ

オシャレな音楽に合わせて食文化を紹介する場面が合間合間にあるのですが、この映像がまたイイんですよねチューラブラブ



韓国料理が食べたくなること間違いなしびっくりマーク

第3話以降のゲストも豪華で続きが楽しみです照れ



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)