TODAY'S
 
探し求めて…



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



ロングセラーの韓国菓子はいくつかあるけど、やっぱり美味しいですよねチューラブラブ

ロングセラーにはそれなりのワケがありますねびっくりマーク



日本にも同じようなお菓子はあるけど、どことなく違うのよね真顔はてなマーク

なので無性に韓国のお菓子が恋しくなる時があるニコニコ飛び出すハート



特に好きなのが「バターワッフル」



あと「エース」ですキラキラ


少し前はダイソーで売ってたんですよねアセアセ

だけど、最近はダイソーで見かけなくなってしまった泣くうさぎ

ここ最近ダイソーへ行くたびにチェックしてるんだけど気配なし泣

なぜ~はてなマーク

これも物価高の影響なのかしら悲しい



食べたい時に手に入らないとなると余計に食べたくなるのが人間の心理泣き笑い

韓国食材店や新大久保まで行かないとダメかしら知らんぷりはてなマーク

わざわざネットで買うのもな~真顔



そんな訳で、家から徒歩5分のスーパーで見つけた韓国菓子を買ってしましました泣き笑い

オリオン「チャムブンオパン」



鯛ではなくフナの形をしたお菓子です指差し

こちらもロングセラーのお菓子ですよね照れ

1個1個が個包装になっているので韓国旅行のお土産に買ったこともあったな~ニコニコ



封をあけるとフナ登場びっくりマーク



とってもキュートですよねチューキューン

スポンジケーキの中にはチョコとお餅が入っていますウインク

1個がボリュームありますねよだれ

なので6個入りで¥429(税込)は妥当な値段なのかなコインたち



久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったですチューラブラブ

でも1番好きなのはバターワッフルよだれ

早くダイソーで再販してくれる日を首を長くしてお待ちしておりますニコニコ



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)