TODAY'S
 
江戸のド真ん中



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート




小網神社を参拝し、ランチを食べて満たされたので帰ろうかと思ったのですが、せっかくならばと神社巡りをすることにニコニコ



江戸のド真ん中、日本橋「コレド室町」のすぐ横にある福徳神社へ参拝しに行ってきましたキラキラ



この神社の歴史は古く、1100年以上前にこの地に存在し、徳川家康も参拝したと伝えられています指差し飛び出すハート



特に金運アップ、宝くじ当選のご利益があるのだとか照れ

最近はライブや演劇などのチケット当選を祈願する人も多いそうですチュー



ビル群に囲まれた場所に突如現れる鮮やかな朱色の鳥居神社

いい意味で目立ってますキラキラ



境内はこぢんまりとしていて植物の緑が都会のオアシスのようですチューラブラブ

所々にスマホスタンドが設置されていたりと、なかなか近代的な神社神社



参拝客はちらほらいましたウインク

ゆっくり参拝できる落ち着いた雰囲気ですニコニコ

ちっこい鳥居発見びっくりマーク



コレ、何かというと鳥居型の車止めらしいですニコニコ

可愛いチューラブラブ



「心にささるおみくじ」気になるポーン



この狛犬、何かくわえてます指差し



何だろう知らんぷりはてなマーク



絵馬を見るのがけっこう好きですニコニコ



書いている人からしたら勝手に読まないでよって言われそうですが…泣き笑い

切実な願いもあるけど、ほっこりするような可愛らしい願いが書いているのを見ると前向きなパワーがもらえる気がしますラブラブ



最後に御朱印を購入して終了びっくりマーク



日本橋でのお買い物ついでにサクッと寄れる神社です照れ

小網神社&福徳神社参拝で金運最強ですキラキラ



もうひとつどこか神社を巡ろうかな~とも思ったのですが、この日は風が強くとても寒かったのでこれにて終了看板持ち



せっかくだし三越の地下でスイーツでも買おうかとも思ったけど、肉そばを完食しお腹がはち切れそうだったのもあり、寄り道せず帰りましたウインク



何よりも心が満たされましたチュー

今度はどこの神社へ行こうかなルンルン



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)