TODAY'S
 
混ぜるだけも難しい



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



週末はチートディルンルン音符

最近はお菓子作りにハマってますピンクドーナツピンクマカロンジンジャーブレッドマン

とは言っても凝ったものや工程が複雑なものは作れないので、混ぜるだけのお菓子しか作れません泣き笑いアセアセ



今日はパウンドケーキに挑戦ですびっくりマーク

ホットケーキミックスで混ぜるだけで簡単に作れるらしいのですが…いざウインク



材料はコチラ下差し



今回はチョコレートを入れたマーブルパウンドケーキに恐れながらも挑戦してみようと思いチョコレートを用意チョコ

ほぼ家にある材料で出来るのがまたイイですねニコニコ



さてさて、どんどん混ぜていきましょうニコニコ

混ぜるだけと言ってもいくつか注意点があります電球

それはバターと卵を常温に戻すことびっくりマーク

冷たいままは失敗の原因のようですアセアセ

そのポイントをおさえて混ぜ混ぜウインク



もうひとつ失敗しないポイントとして卵を加える時は少しずつと書いてあったけど、うっかり忘れてイッキに入れてしまいました泣き笑いダッシュダッシュダッシュ



案の定、バターと卵が分離してしまった赤ちゃん泣き

もう後戻りはできないのでこのまま進めます泣き笑い

混ぜるだけ簡単と言うけど、なかなか難しいもんですねアセアセ



ここまでけっこう時間がかかりました悲しい

さぁ後は焼くだけびっくりマーク

完成です拍手



焼き上がりはまずまずの出来ですニヤリ

さっそく食べたいところですが、パウンドケーキは荒熱が冷めたらラップでくるみ一晩寝かせるとしっとりとしてより美味しくなるそうです指差し飛び出すハート

なのでここはグッと我慢ニコニコ

翌朝のお楽しみにルンルン



そして翌日ラブラブ

今回作ったのはマーブルパウンドケーキキラキラ

断面はいざ知らんぷりはてなマークびっくりマーク



う~ん、思ったんと違う泣き笑い笑

マーブルになっとらんネガティブ泣

残念な見た目タラー



で、肝心の味は…

甘さ控えめで美味しい目がハートキューン

ブラックチョコレートがいい仕事してますびっくりマーク



ただ、やはりバターと卵が分離してしまったのでモソモソした食感になってしまいました赤ちゃん泣き

水分ないと喉に詰まる泣き笑い笑



失敗もするけど、やっぱりお菓子作りって楽しい照れラブラブ

多少不味くても自分が作ったものって愛おしいもんです愛



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)