TODAY'S
 
自己満でイイ



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



自炊は立派な副業びっくりマーク

そして節約にもなる…ということで日曜日にはよくパンを焼きますパン



パンを焼き始めた頃はハムマヨやツナマヨコーン、ウィンナーロールなどの総菜パンをよく作っていましたが、最近はもっぱら丸めただけのシンプルなパンばかり焼いてますウインク

結局のところシンプルなパンが飽きることなく一番イイチューラブラブ



とは言え、ただ丸めるだけも味気ないと思いバターロールに挑戦してみたりしたけど、バターロールは成型が難しい泣き笑いガーンもやもや

コロンとしたカタチをイメージして成型しても、どうしても芋虫みたいになってしまう…悲しい


(どうしてこんな形になってしまうんだろ…)


バターロールは潔く諦めて今日はちぎりパンに挑戦ですウインク

手ごねパンは大変そうな感じがするけど慣れてしまえば簡単指差し飛び出すハート

家にある材料でサクっと出来ちゃいます看板持ち



ちぎりパンも簡単でしたOK

結局これも丸めただけですけど…泣き笑い

焼き立てふわふわ~照れラブラブ



出来立てを食べれるのは手作りならではですよねニコニコ

パンは本当に節約になるな~とつくづく思います照れ

冷凍もしておけるしウインク



そして最近パン以外にハマっているのがお菓子作りカップケーキ

よく作るのはマドレーヌですニコニコ

ただ混ぜるだけなのでこちらも慣れると簡単ですグッ



今までは100均で購入できるマドレーヌカップに入れて焼いていたのですが、このカップを節約したくて最近はマドレーヌ型で焼いてますウインク



貝殻型で見た目も可愛いラブ

ちなみにOPP袋に入れてシーラ―で密封して脱酸素剤を入れると日持ちするうえにちょっとしたプレゼントにもGOODキラキラ



シールを貼ればちょっとお店っぽく見えるマジック飛び出すハート

食べ終わったお菓子の空き箱に入れてラッピングするば、さも買ったかのように見えますニコニコ飛び出すハート



手土産も買うと結構なお値段しますからね泣き笑いアセアセ

手作りで気持ちがこもっているうえに節約にもなるチョキ



パンとマドレーヌを作って疲れたけど、めっちゃ節約になってる~と自己満ですチュー



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)