TODAY'S
 
いつものパターン?



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



1月21日からNetflixで配信が始まった韓国ドラマ「魅惑の人」



「賢い医師生活」のチョ・ジョンソクと「それでも僕らは走り続ける」のシン・セギョン主演のロマンス時代劇です指差し飛び出すハート



あらすじ下差し



今、特に観たいドラマはないし、楽しみにしている2月配信のドラマまではまだ時間があるし…ということで見始めたこちらのドラマウインク



チョ・ジョンソク主演の時代劇ってのも新鮮でちょっと楽しみにしてました口笛ルンルン

2話まで観た感想ですが…う~ん、つまらない泣き笑い



設定がどれも韓ドラあるあるで、またこのパターンかぁという見飽きた感が否めない悲しい



星韓ドラあるある其の一

男装女子



シン・セギョン演じるカン・ヒスは囲碁の才能があり、女性ということを隠し男装をして賭け囲碁師として活躍しているのですが…

出だし男装女子でいずれバレるパターンですよね、この感じはアセアセ



「雲を描いた月明り」「恋慕」如く男装した姿で出会って、お互いの素性を知らないまま恋に落ちていく…というお馴染みの展開ですダッシュダッシュダッシュ

しかも男には見えないだろーっのバレバレの男装泣き笑い



せめて「コーヒープリンス1号店」のユン・ウネ並みのクオリティならまだいいのだけど、シン・セギョン綺麗すぎアセアセ



星韓ドラあるある其の二

復讐相手を好きになってしまう



2話まで観た限りではまだ復讐に発展するような出来事は起きてないのだけど、あらすじを読むからにして復讐がこのドラマのひとつの鍵になりそうですびっくりマーク



今はイ・イン(チョ・ジョンソク)にときめいているカン・ヒス(シン・セギョン)が何をきっかけで復讐へと向かうのか…

気になるだけに意外な展開をつい期待してしまう看板持ち



星韓国ドラマあるある其の三

王様がメンタル病んでご乱心



イ・イン(チョ・ジョンソク)の異母兄で朝鮮の王イ・ソンが、自分より優れた弟に王の座を奪われるのではと疑心を抱き、次第に心が病んでいきますガーン

大抵の時代劇でご乱心の王様が登場しますよね知らんぷりはてなマークびっくりマーク



このドラマでもご多分に漏れず明らかに病んだ王様が登場しますびっくりマーク

これはもうどれだけヤバイ奴に見えるかの俳優の演技合戦を楽しむしかありません泣き笑い



「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で嫌味な上司役を演じていたチェ・デフンがこの王様役を演じています指差し



さすが、なかなかのご乱心ぷりです拍手



ドラマの出だしはよくあるパターンの連続で新鮮さはないけど、これからの展開に期待したいですニコニコ



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)