TODAY'S
 
395キロカロリー



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



韓国の伝統菓子「薬菓」(ヤッカ)キラキラ

小麦粉をハチミツや砂糖水でこねて型をとり、油で揚げたものです指差し

素朴なプレーンのドーナツのような味で好きな韓国菓子のひとつですウインク



お花のような可愛らしい見た目で、一口大のミニサイズなので小腹が空いた時のおやつにぴったりですOK



最近は韓国の若者の間でこの薬菓がブームになっているようで、オリーブヤングなどでも購入することが出来るそうです照れ



オリーブヤングの「ハチミツ薬菓」をお土産で頂いたので今日のおやつは薬菓ですよだれ



新大久保のマートで売っている薬菓と比べるとパッケージがオシャレキラキラ

ジッパー付きの袋になっていて若者だけでなく中年にも人気でそうだわ~チューラブラブ




封を開けて見ると1袋に6個入っています指差し飛び出すハート

ハチミツを纏っていてつやつや~目がハート

つやつや加減からしてちょっと甘そうに見えますが、私は好みの甘さでしたグッ



甘さ控えめではないけど、甘すぎることはありませんニコニコ

そして脂っこさもなしニコニコ

外はカリ、中はモチモチですチューキューン



ただ、見た目の可愛さに騙されてしまうのですが、けっこうなカロリーがあるんですよね泣き笑い



オリーブヤングのディライトプロジェクト商品はヘルシーな食材と調理法で作られた程よいボリュームとカロリーで構成されているのがポイントですびっくりマーク



そんなオリヤンの薬菓でさえも395㌔カロリーもあるんですよびっくり

美味しいけど食べ過ぎ注意です注意

とは言ってもやっぱり食べ過ぎちゃいますよね泣き笑いアセアセ



韓国では薬菓アイスや薬菓ケーキ、薬菓マカロンなど現代風にアレンジした薬菓が次々と登場しているそうですウインク



日本では若者の間で昭和レトロブームがあるように韓国でもクラシカルなモノに魅力を感じる若者が増えているのかな…知らんぷりはてなマーク



いつの時代であってもいいものはイイラブラブ

次に日本に来る韓国スイーツブームはもしかしたら薬菓かもはてなマークびっくりマーク

日本でも薬菓がもっと若者に認知されバズるといいな~照れ



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)