TODAY'S
 
実は贅沢



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



Netflixでは観るのはもっぱら韓国ドラマ韓国

日本のドラマにはわき目もふらずの私ですが、おススメになにやら興味深いタイトルのドラマがポーンポーンポーン



「ソロ活女子のススメ」


こちらのドラマはテレ東で深夜1時から放送されていたドラマで、フリーライター朝井麻由美さんのエッセイをドラマ化した作品のようですびっくりマーク



あらすじ下差し


    

出版社の編集部で働く五月女恵はひとりの時間を楽しむソロ活女子。好きな時に好きな場所へ行き気ままにひとりをを満喫する。


主人公の五月女恵を演じるのは江口のりこさんです指差し飛び出すハート

群れることをせず、まわりに合わせることもせず、自分のペースを決して崩さないドライな女性の役柄がぴったりですウインク



主人公の五月女恵の年齢は40歳びっくりマーク

愛想笑いをすることに疲れた独身アラフォー女子に響くドラマです泣き笑い



最近はソロキャンプなどひとりの時間を楽しむ人が増えていますよねウインク

このドラマでは定番になりつつあるソロ活からそんなソロ活もあったか~と驚きのもの、ソロ活上級者でしかなしえないソロ活まで初心者から上級者まで楽しめる内容になってますびっくりマーク



第1話のソロ活は「ソロ焼肉とソロリムジン」

ソロ焼肉は経験したことがある人も多そうですよねニコニコ

じっくり焼肉を味わいたいときはひとりに限りますキラキラ



複数人で食べる焼肉は焼肉を味わうと言うよりかは会話やコミュニケーションがメインびっくりマーク

肉はあくまでもツールです指差し



だけど、ひとり焼肉はお肉にじっくり向き合うことが出来るのが醍醐味キラキラ

自分好みに焼いたお肉を自分のタイミングで食べることが出来る、肉に全集中キラキラ

なんとも贅沢ラブラブ



よく”みんなで食べるから美味しいのであって、ひとりで食べても美味しくない”という言葉をよく聞きますニヤリ

この意見には同意ですびっくりマーク

でも”美味しいものはひとりで食べても美味しい”

この意見にも激しく同意です照れ



焼肉って大勢で行くと忙しいですよね…アセアセ

おしゃべりしながら肉を焼いていると、ちょっとおしゃべりに夢中になっている間に肉が焦げてる~なんてことはしょっちゅうです赤ちゃん泣き

みんなでワイワイも楽しいけど、焼肉はひとりがイイ看板持ち



何にフォーカスするのかがポイントで、それによってひとりでいくのか複数人で行くのかを選択するのが良さそうですウインク



ソロ活によって大勢の良さもひとりの良さも分かり、シーンによって取捨選択が出来るようになるのがソロ活の大きなメリットなのかも知らんぷりはてなマーク



そして五月女恵が次に向かったのは”ソロリムジン”キラキラ

ドレスアップしてオシャレをしてリムジンで都内をドライブするというソロ活ですラブ

これはちょっと…いや、だいぶ勇気がいるな泣き笑い



これがソロで達成できたら他のソロ活のハードルがグッとさがりそうニコニコ

他には動物園&水族館、プラネタリウム、夜景クルーズ、フレンチフルコース、ソロ温泉、ボーリングなどなどソロで楽しむ五月女恵ニコニコ



五月女恵ほどではないけど、私もけっこうソロ活してました泣き笑い

ソロ焼肉、ソロカウンター寿司、ソロプラネタリウム、ソロライブ参戦、ソロ旅などなど経験済ウインク



今にして思えば、自由気ままに欲望のままにひとりの時間を過ごすことはとてつもなく贅沢キラキラ

もっともっとひとりを楽しまないとびっくりマーク



このドラマの中で五月女恵が体験したソロ活をいくつか試してみたくなりました目がハート

特に気になったのがソロ気球ニコニコ



他人の意見に流されず、好きなことを楽しむ人生キラキラ

最高ですねニコニコ飛び出すハート



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)