TODAY'S
 
こんなサスペンスが観たかった



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



今更ですが、韓国ドラマ「被告人」をNetflixで視聴しましたPC



韓国での平均視聴率21.7%、最高視聴率28.3%の2017年の話題作です指差し飛び出すハート



サスペンス好きの私ニコニコ

こんなサスペンスが観たかったのよびっくりマーク

なんでもっと早くこの作品を観なかったんだろう…と後悔しました泣き笑い



あらすじ下差し


    

検事のパク・ジョンウは妻と娘を殺害した罪で死刑を宣告されるが、過去の記憶を失っていた。記憶を取り戻して無実を証明するため不可解な事件の闇に挑む。


目が覚めたら妻娘殺害の容疑で刑務所ネガティブ

しかも記憶喪失…というとんでもないオープニングから物語は始まります驚き驚き驚き



正直、ドラマあるあるの記憶喪失設定ってあまり好きではないんですよね…知らんぷり

またそのパターンか…とちょっと不満

でもこのドラマは違いましたびっくりマーク



事件の記憶を失い、当惑して追い詰められていく主人公をチソンが好演キラキラ



チソンの緊迫感溢れる演技に引き込まれてしまい、「早く思い出して~」といつの間にかチソンに肩入れしてました泣き笑い



だって、チソンを陥れる非道な御曹司チャ・ミノがこの上なく憎たらしいんですものムキー

カネと権力に物を言わせ汚い手を使って妨害してくるんですよ不安



この憎たらしい御曹司を演じるのがこれまたオム・ギジュンでしてアセアセ



「ペントハウス」のチュ・ダンテ役のあの人です指差し

チュ・ダンテ並みのゲスの極み度ではハマり役でした泣き笑い



やられたらやり返すの緊迫したシーンの連続なんですが、さすが韓国ドラマウインク

ほっこり&笑えるシーンももちろんありますチュー

この緩急が絶妙ですグッ



特に主人公と刑務所で同室の囚人たちとのやり取り爆笑



刑務所の囚人とは思えないくらい愉快ですびっくりマーク

奇妙なチームワークもあって思わず吹き出してしまうことも多々ありました笑



そしてほっこり担当は主人公の娘ちゃん目がハート

可愛い顔で癒してくれますチュー



観る前はあらすじだけを読んで名作映画「ショーシャンクの空に」に似たような感じなのかな?と思っていました知らんぷり

ちょっと被る部分はあるけど、全然違いましたダッシュダッシュダッシュ



私にとっては「被告人」の方が名作ですキラキラ

久しぶりに心拍数上がる極上サスペンスに出会えたドラマですウインク



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)