TODAY'S
 
懐かしの味



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



年末に引いてしまった風邪がなかなか治らずにいたけどやっと良くなってきましたウインク

風邪の治りの遅さに老いを感じます…(トホホ)悲しい



昨年の暮れに韓国土産で頂いたお菓子を食べる時がやっときましたキラキラ

これ、楽しみにしてたんですよチューラブラブ



ロッテ「ひまわりの種チョコ」

ひまわりの種にチョコレートをコーティングしたお菓子です指差し



かつてハマっていたんですよねウインク

初めて韓国へ行った時から必ず買って食べてたな~照れ



ひまわりの種なんて普段食べないですよねはてなマークびっくりマーク

リスしか食べないものだと思ってた笑

でもこれが美味しいんですよびっくりマーク



チョコレートがコーティングされているのでクセが全くないしひまわりの種の食感も良きですグッ

なんかクセになる味よだれよだれよだれ



でもコレ、新大久保のマートではなかなか見かけないんですよね泣くうさぎ

似たようなヘテのひまわりの種チョコはよく置いてあるんですが…アセアセ



なので久しぶりに食べましたチューラブラブ

やっぱり美味しいOK

そして秒でなくなりました泣き笑い

あ、でも思ひ出には十分浸り、懐かしい気分で心が満たされました目がハートキューン



ちなみにひまわりの種にはビタミンEが含まれていて、血行を促進する働きがあるそうですびっくりマーク

そして活性酸素の働きを抑えてくれる効果もあるんだとかニコニコ



韓国ではこのひまわりの種チョコはコンビニにも置いてあり、健康や美容に敏感な韓国人の心を掴んでいるようですウインク



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)