TODAY'S
 
お菓子作り



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



バレンタインのコーナーが設置されるこの時期チョコ

バレンタインをあげる相手がいなくても何か作りたくなりますスイーツ

お目当てのものがあってダイソーへ行ってきましたウインク



あったあったポーンポーンポーン

100円板チョコですびっくりマーク



ダイソー100円板チョコはミルク、ビタースィート、ブラックの3種類あります指差し飛び出すハート



でもミルクが圧倒的な量を占めていてビタースィート、ブラックを見つけるのは至難の業でした看板持ち

ビタースィート、ブラックが欲しかったけど一枚しか見つからず残念…悲しい



90gで100円とは一見お得に思えますが、よく見ると準チョコレートと書いてありますウインク

チョコレートと準チョコレートの違いはコチラを参考に下差し



準チョコレートなのでそのまま食べるのには向いてなさそうですアセアセ

本当はこのままバリバリ食べたいところですが、せっかくなのでブラウニーを作ることにしました指差し



レシピは料理研究家ゆかりさんのYouTubeチャンネルで紹介されている「板チョコで簡単 濃厚ブラウニー」を参考にしましたびっくりマーク



混ぜて焼くだけの簡単ブラウニーって言ってるけど、実際どうなのか…知らんぷりはてなマーク



出来上がりました拍手




本当に簡単でしたグッ

ミルクチョコを使ったけど、甘さ控えめの仕上がりですキラキラ

ビターチョコじゃなくてミルクチョコで良かったのかもウインク

レーズンを入れるレシピだったけどレーズンは入れずニコニコ



ちなみにブラウニーは翌日の方がしっとりして美味しく頂けますグッ

これはバレンタインにぴったりラブラブ

動画内では100均グッズで簡単にできる小分けラッピングも紹介してくれていますプレゼント



次は何を作ろうかなよだれよだれよだれ



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)