TODAY'S
 
期待しすぎたかな…



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



2023年公開の韓国映画「ドリーム~狙え、人生逆転ゴール~」がNetflixで配信中ですスマホ



パク・ソジュン×IUのW主演、監督はイ・ビョンホンの映画ということでちょっと期待して視聴してみましたニコニコ飛び出すハート



あらすじ下差し



ホームレスワールドカップに出場した国家代表チームの実話をモチーフに制作された映画です指差し




パク・ソジュン演じる不祥事を起こして懲戒中のサッカー選手がホームレス国家代表サッカーチームの監督を強制的に引き受けることになり、チームを勝たせるため指導するという感動を呼ぶ映画なんでしょうが…



全然感動できなかった泣き笑いアセアセ

正直、期待しすぎちゃったかな赤ちゃん泣き



冒頭のカン・ハヌルがカメオ出演したシーンが私的には一番ピークだったな泣き笑い

パク・ソジュンとカン・ハヌルが並走しているシーンは映画「ミッドナイトランナー」を彷彿とさせちょっと興奮したわニコニコ



でもそれ以降は特段感動するシーンもなければ面白い場面もなく…ちょっと熱めのスポコン映画といった感じでした悲しい

メッセージ性も薄かった気が…タラー



でも腹黒IUちゃんとぽんこつパク・ソジュンの二人のやり取りはクスっと笑えるシーンもあって、その点は評価できるかなニコニコ飛び出すハート



IUちゃんのウソ笑いや裏表がある演技がなんかリアルで…いい子のイメージと違ったIUちゃんが観れたのは良かったですグッ



韓国映画の特徴は社会問題や政治情勢を映し出す「社会派エンタメ」ですが、こんなマイルドな韓国映画もたまにはいいかな~といった感想です指差し飛び出すハート



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)