TODAY'S
 
有意義に散歩



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



ゴミ拾いをしながら総重量250kgのリアカーを引いて日本一周を目指す男女をテレビで知り、スゴイ人がいるもんだな…とただただ脱帽ですポーン



ただ日本一周をするだけでは自己満足で終わるので、何か出来ることをしながら歩きたいという想いからゴミ拾いしながら旅をしているそうですびっくりマーク



旅の資金は旅前に貯めた貯金で、基本は公園でテント泊ポーン

一日に歩く距離は15㎞~20㎞で、一日に拾うゴミは36kgポーン

拾ったゴミは自治体が引き取ってくれる場合はお願いし、自治体が引き取ってくれない場合は自分たちで費用を出して処分しているそうですちょっと不満



もっと知りたい人は「日本一周∞ふたりあるき」のInstagramをチェックしてみてくださいねスマホ



それにしても彼らが一日に拾ったゴミの量を見て、その量の多さにびっくりですポーンポーンポーン



よく日本を訪れた外国人が日本はゴミが落ちてなくて街がキレイという声をよく聞きますニコニコ

日本に旅行に来た韓国人も日本の街がキレイなことにまず驚くそうですびっくりマーク



海外に比べれば街や道路がキレイな日本ですが、あの映像を見てしまうとキレイとは言い難いのが現実です…悲しい



ゴミ拾いをしながら日本一周∞ふたり歩きの彼らに感化され、ゴミ拾いしながら散歩をしてみまいたウインク

ただ散歩するならゴミ拾いしながら指差し

近所の公園をいざ散歩ですキメてる



いやいや、びっくりポーンポーンポーン

けっこうゴミが落ちてるものですねアセアセ



ペットボトルやお菓子の袋やマスク、風で飛ばされたのかTシャツやおパンツまでパンツ

そしてタバコの箱とタバコの吸い殻ムキー

タバコは百害あって一利なしと言うけど、もう百害どころではありませんねムキー



ちょっと歩いて拾っただけでもこの量下差し



これをさらに分別して処分するとなると結構な労力です真顔



ゴミ問題…もはや人類の生存を揺るがす深刻な問題ですよねアセアセ

ゴミ拾いしながら日本一周∞ふたり歩きの彼らの活動がもっと認知され、そもそもゴミが生まれない生活様式を我々が意識する世の中になるといいのにな~と思ったのでしたニコニコ



まずは出来ることからが初めの一歩びっくりマーク



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)