TODAY'S
 
手に汗握る



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート


70代の叔母が今ハマっている韓国の番組があるとオススメしてくれたNetflixで配信中の「脱出おひとり島」


独身の男女が地獄島という孤島で真実の愛を求めて共同生活をする恋愛リアリティ番組です指差し飛び出すハート


普段テレビすらあまり観ない叔母を虜にしているなんてどんな番組なんだ知らんぷりびっくりマークはてなマーク
これは急いで観なくてはびっくりマーク


そして観始めたら面白いことニコニコ
恋愛の駆け引きや人間模様などシナリオなしの予測不可能な展開にドキドキですウインク


独身の男女が8日間を地獄島という無人島で過ごし、カップルになると天国島へ行けるという内容ですニコニコ


天国島へ行ったカップルは高級ラグジュアリーホテルで豪華な食事をして優雅な2人だけの時間を過ごすことができるというルールです指差し
そして地獄島では年齢や職業を明かすことを禁止されていますが、天国島へ行ったカップルだけはお互いの年齢や職業を明かすことが出来るんですびっくりマーク


恋愛リアリティ番組といったらあいのりを思い出しますウインク
マチャミと加藤晴彦、今田耕司がMCを務めていたフジテレビで放送されていた番組です指差し


脱出おひとり島もあいのりのようにMCがいて、出演者の心理なんかを予想したり言いたい放題爆笑
彼らのやり取りも見所です電球


それにしても恋愛と言ったら駆け引きラブラブ
男同士、特に女同士好きな人を巡って熾烈な競争が繰り広げられるのかと思いきや、相手を思いやる人ばかりで和やかなムードでびっくりポーン


韓国人ってはっきり言う人が多い印象なのでもっと恋敵の悪口を言ったり、陥れたり、泥沼劇場が繰り広げられるかと思ってたんですけど違った泣き笑い


だってほら、よくドラマで女同士髪の毛を引っ張り合ったりしてるじゃないはてなマークびっくりマーク
でもこの番組に出てる方々はどの人もステキでみんな好きな人と上手くいってほしい〜と全員を応援したくなりますチューラブラブ


人気なのも頷けますニコニコ
そしてシーズン2もあるんですチューラブラブ
もちろん観るでしょ目がハート
70代の叔母がハマるのも納得ですびっくりマーク


韓国のエンタメ恐るべしびっくりマーク


좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)