TODAY'S
 
チュクミドサ



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート


今、日本で韓国料理チュクミが人気らしいですキラキラ
「チュクミ」とは韓国語で「イイダコ」のことびっくりマーク
イイダコ専門店が日本で続々オープンしているんだとか指差し飛び出すハート


そんな密かなチュクミブームのなか、TVで紹介されたお店が「チュクミドサ」ラブラブ



韓国では人気のチェーン店だそうですウインク
そして日本にあるチュクミは日本人向けにアレンジされているお店が多いそうですが、チュクミドサは韓国のお店と同じものを提供しているので本場のチュクミを食べれるのがポイントです電球


私、チュクミって食べたことないんですよね泣き笑いアセアセ
チュクミって見た目が真っ赤でいかにも辛そう赤ちゃん泣き
辛いのが得意ではない私はきっと舌がしびれてひと口食べたら火が吹き出すだろう…って思って敬遠してました悲しい泣


でもチュクミドサでは普通・辛い・激辛が選べるので普通ならイケそう真顔はてなマーク
普通でも辛そうですけどね泣き笑い
韓国人の辛くないは信用できん泣き笑い


チュクミが辛くて食べれなかったとしても〆の「とびこチャーハン」は絶対食べたいよだれよだれよだれ


絶品らしいですよ看板持ち飛び出すハート
韓国人もうなるほどですってびっくりマーク


見てたらヨダレが…よだれ
早く食べに行きたひよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれ


좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)