TODAY'S
 
コミュニケーションツール



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート


日本では初めて会う人や職場での雑談に血液型を聞くことが多いですが、韓国では自己紹介をする時や新しい人と出会う時に必ずと言っていいほどMBTIを聞くそうですびっくりマーク


最近ではマッチングアプリでも活用されているとか知らんぷりはてなマークびっくりマーク
MBTIとは16タイプに分類される性格診断で、これがまたゾッとするほど当たってるらしいんですよチューラブラブ


無料で診断テストが出来るので自分を知るために、気になる相手を知るために一度試してみるものいいですよねウインク


診断テストをしてみた結果、私は「ISFJーA 擁護者」でした指差し



擁護者はこんな性格らしいです下差し


・謙虚で受け身、周囲に流されがち
・大人数とコミュニケーションをとることが苦手
・1人でいることが好きな一面が「コミュ障」と思われることがある
・ストレスを抱え込みがちである
・誠実である
・大丈夫じゃないのに「大丈夫」と言ってしまう
・争うくらいなら自分が我慢すればいいと思ってる


おぉ~当たってるポーンポーンポーン
自覚している自分の性格とほぼ一致キラキラ


性格の他にも向いている仕事なんかも教えてくれるので、転職活動する時なんかにも活用出来そうですねウインク


単に楽しむために友達とテスト診断しても盛り上がりそうチュー音符ブルー音符むらさき音符音符
相性がいい相手も分かっちゃうとか目がハート


もっと日本でもMBTIが浸透すればコミュニケーションがラクになるやもニコニコラブラブ


좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)