TODAY'S
 
医食同源



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート


火鍋の薬膳鍋ランチを食べて全身に血が巡る感覚を覚えて薬膳のチカラを身をもって体感キラキラ
漢方は体に良いことづくめびっくりマーク
おウチで取り入れられそうな漢方を求めてランチを食べた後はカルディへ直行です指差し飛び出すハート


中国食材や台湾食材コーナーを見てみたけど…正直使い方が分からないものばかり泣き笑い
もっと手ごろに摂取できるものがないかな~と物色知らんぷり


見つけましたポーンポーンポーン
薬膳鍋にも入っていた食材がびっくりマーク
クコの実ですキラキラ


クコの実は杏仁豆腐にちょこんとのっかってるあの赤い実ですラブラブ


中国では古くから不老長寿の薬とされ、世界三大美女のひとり、楊貴妃も毎日食べていたと言われているそうな…ニコニコ


ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンCやポリフェノールなど非常に豊富な栄養素が含まれているんです看板持ち
まさにスーパーフード、美容フードキラキラ


そのままつまんで食べてもいいし、ヨーグルトやスープ、お鍋に入れて食べてもいいので、日常に取り入れやすいですよねウインク


結局カルディで購入したモノはクコの実の他にこちらです下差し


クコの実を食べてキレイになっちゃいましょチューラブラブ


좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)