TODAY'S
 
感涙作



こんにちはブルー音符

韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート


映画好きさんからおススメされた韓国映画「7番房の軌跡」キラキラ
残念ながらNetflixで配信されておらず…悲しい


でもよくよく調べてみると韓国版をリメイクしたトルコ版がNetflixで配信されていましたPC


若干違いがあるようですが、せっかくなのでトルコ版の「7番房の軌跡」を観てみることにウインク


あらすじ下差し


この映画は無実の罪を着せられ投獄されてしまった父とその父の帰りを待つ娘の軌跡の物語ですニコニコ


初めて観るトルコ映画ニコニコ
とっつきにくいかなと思いきや、思ったよりも分かりやすく、トルコ文化もちょっと知れて観る価値アリです指差し飛び出すハート


驚いたのはトルコの刑務所システムポーン
日本の刑務所や韓国の刑務所のイメージとは違って、なんだか合宿所みたいなんですポーン


こんなに自由でいいのってくらい刑務所感がない知らんぷり
実際もトルコの刑務所はあんな感じなのかしら真顔はてなマーク


主人公のメモは6歳の知性の知的障害者なのですが、無実の罪で死刑の判決が下り服役中悲しい
メモには6歳の娘、オヴァがいますびっくりマーク


この娘のオヴァちゃんが賢くてとっても可愛いんです目がハートキューン
父メモの良き理解者でもあります指差し


父の無実を証明しようとオヴァは目撃者を見つけようと奔走しますびっくりマーク
その甲斐あって目撃者を見つけるのですが…あんぐり
この先はネタバレになってしまうのでこの辺で泣き笑い


無邪気な父メモと健気な娘オヴァの姿に同じ7番房にいる囚人たちはどうにかメモを助けようとするあたりも泣けます赤ちゃん泣き泣
そしてラストは驚きの軌跡がキラキラ


父子愛に感動すること間違いなしですびっくりマーク
どことなくアイ・アム・サムが頭をよぎるけど泣き笑い
あれも名作ですよねウインク


とにかく韓国版も観てみたい作品です飛び出すハート
ちなみに韓国版は「王になった男」のリュ・スンリョンが父親役を演じています指差し


韓国映画歴代動員3位の記録を打ち立てた作品とのことで、きっと韓国版も名作なんだろうな照れ
”本気で泣ける映画”です指差し


좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)